旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

タニタのみそ汁 from Japan

こんにちは。博(48歳・造船会社勤務)です。

毎日の食事には気を使っています。私自身も高血圧で、塩分を控えなければならない。

そんな生活習慣病とその予備軍、ダイエット中の女性に人気なのが、話題の「タニタ食堂」。

もともとは体脂肪メーカーのタニタの社員食堂として社員たちの食事を提供をしていましたが、一般の方向けにレストラン型の「タニタ食堂」が2店舗(東京丸の内と東京のとある総合病院)オープンしました。すでに行列ができるほどの人気だそうです。

タニタ食堂に行かなくても、おうちでタニタの味が楽しめます。

今日はこの商品を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140610155628j:plain

その名も「映画・体脂肪計タニタの社員食堂」です。

この商品は映画「体脂肪計タニタの社員食堂」のタイアップ商品です。

今回は袋入りを買ってきました。

2種類あるので、作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20140610155659j:plain

まずはめかぶと小ねぎ。豆腐も入っています。

作り方は袋入りの具とみそをおわんに入れて、お湯を注ぐだけ。

f:id:umenomi-gakuen:20140610155722j:plain

こちらはきんぴら風。ごぼうやにんじん、ねぎと食物繊維も豊富。

 

では試食です。

今日は同じ会社に勤務する克明さん(46歳・造船会社勤務)と一緒にいただきます。

私はめかぶ、克明さんはきんぴらをいただきます。

博「あっさりとしててうまい。めかぶのアクセントもいい。」

克明「ごぼうとにんじんなどの具が入っていて、うまいです。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140610155804j:plain

「映画・体脂肪計タニタの社員食堂」は袋入りとカップがあり、価格はオープン。全国のスーパーやコンビニなどで販売しています。(一部地域ではお取り扱いのない場合があります。)9月末までの限定商品なので、まだの方はお早めに。

忙しい朝食や会社等のランチにどうぞ。

今日はタニタのみそ汁を紹介しました。

ごちそうさま。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ