旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

美食米門 渋谷店

こんにちは!ララ(ねずみ・♀2歳)です。

東京へやってきました!!

東京は東京スカイツリーマルキュー(渋谷109)など、おでかけスポットがいっぱい!!

 

今日はあたしたち愛知メンバーばかりでやってきました。(なかなかお声がかからなかったので、とても楽しみにしていました)

メンバーは彩音(あやね・小5)、正人(中1)、シュウ(ダックス・♂3歳)、はるな(高2)、岳さん(20歳・飲食店アルバイト)とあたしです。

買い物や東京見物をしているうちにもうお昼。

 

やってきたのは渋谷パルコ。

お邪魔したのはパルコの8Fにある「美食米門(まいもん) 渋谷店」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612123328j:plain

けっこう豪華な店内。

ランチセットを注文しました。

ランチはどんぶりものやうどんのセットがあったけど、多く食べたいなって思い、今回は「特選米門御膳」(1,800円(税込)。現在は米門御膳に変わっています)をオーダーしました。

ランチメニューすべてにサラダやデザート、お茶のビュッフェがあります。(現在、サラダ・デザートのビュッフェはありません)

f:id:umenomi-gakuen:20140612123357j:plain

まずは暑かったので、冷たいお茶で乾杯。

冷たいお茶は2種類あったけど、その中から「すもも緑茶」です。

ララ「あ~おいし~。すもものかすかな香りもするね。」

はるな「ホントだ。すごく飲みやすい。」

f:id:umenomi-gakuen:20140612123413j:plain

サラダです。おなじみの野菜サラダ。好きな野菜をたっぷりとって。

ドレッシングは4種類から選べます。

f:id:umenomi-gakuen:20140612123428j:plain

こちらは手前が春雨サラダ、奥がたらこのパスタサラダ。

正人「どちらもおいしいですね。ぼくはたらこが好きなので、ハマっちゃいました。」

岳「いつもは野菜不足の生活だけど、サラダあると野菜が摂れるや。」

そしてメインがきました!!

f:id:umenomi-gakuen:20140612123443j:plain

おいしそ~!!

f:id:umenomi-gakuen:20140612123504j:plain

まずは左側から、手前が卵焼き、えびとあさり、みょうがを添えて。小さい器に入っているのが、トマトとマスカットを甘く煮たものです。

奥が鶏の照り焼きです。

シュウ「うまい!!鶏が香ばしくて、卵もえびもうまい!!」

彩音「卵焼きがおいしい。あと、トマトを甘く煮たものもおいしいです。」

f:id:umenomi-gakuen:20140612123531j:plain

次は右側。手前が刺身、奥が野菜の天ぷらです。

刺身は一緒にあるしょうゆをつけていただきます。天ぷらは天つゆがないので、テーブルに添えてある塩をつけて。

岳「うまい!!刺身を食べるの久々。天ぷらは魚がないけど、それでも満足。」

ララ「どれも上品な味だね。」

f:id:umenomi-gakuen:20140612123558j:plain

ご飯です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612123614j:plain

みそ汁です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612123629j:plain

デザートです。手前から時計回りに青りんごのゼリー、チョコバナナ、ライチ。

f:id:umenomi-gakuen:20140612123645j:plain

杏仁豆腐です。

シュウ「どれもうまいや。特にチョコバナナがうまくて、またおかわりしちゃお!」

はるな「ウチは杏仁豆腐がおいしいです。あと、青りんごのゼリーもさわやかでおいしい。」

f:id:umenomi-gakuen:20140612123706j:plain

温かいお茶はなんと!約30種類もあるんです!!

写真はデザートのお供ってことで、アールグレイ

f:id:umenomi-gakuen:20140612123732j:plain

こちらはハブ茶。爽○美茶や十○茶に入っているお茶の一つ。

正人「初めて飲みました。香ばしくておいしいです。」

彩音「ウチも単体では初めて。いつもは麦茶などのブレンドで飲むことが多いけど、これだけでもおいしい。」

他には黒豆茶や生チョコのお茶などもあるんだとか。

 

ランチはこの他に親子丼や海鮮石焼き御膳などのメニューがありました。いずれもサラダ・デザート・お茶のビュッフェつきです(現在はサラダ・デザートのビュッフェはありません)。

夜は豪華なコース料理にヘルシーなアラカルトまであります。お酒もそろっているし、特製デザートも予約すれば用意してくれるので、誕生日などの記念日や忘年会などの宴会にもおすすめ。(コース料理、特別デザートは要予約)

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140612123909j:plain

(SPECIAL THANKS!)

美食米門 渋谷店

〒150-8377

東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ パート1 8F

(Tel)03-3464-6644

(URL)http://www.diamond-dining.com/

(営業時間)(ランチ)11:00~15:30(土日祝は~15:00) (ディナー)17:30~23:30(22:00LO)

 

今日は東京でおいしい和食をいただきました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ