旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

美活湯 from Kumamoto

こんにちは!小夏(高2)です。

今日はこのお茶を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140527225427j:plain

「美活湯(びかつとう)」です。

ドクダミプーアルなど12種類の原料が入った健康茶です。

この商品は「ドモホルンリンクル」でおなじみの再春館製薬所が作りました。

もともとはドモホルンリンクルを購入したお客さんを対象に、プレゼントとして作ったお茶(ティーバッグ)でしたが、今回ペットボトルとして九州地区のローソンで先行販売したところ、大好評だったため、全国販売となりました。 

再春館製薬所 ニッポンいちの社員食堂―女性社員800人の健康・美・やる気を引き出す

再春館製薬所 ニッポンいちの社員食堂―女性社員800人の健康・美・やる気を引き出す

 

↑ この本でもこのお茶のことを紹介しています。

さて、全国販売したってことで、早速購入しました。

グラスに入れてみました。

f:id:umenomi-gakuen:20140527225513j:plain

きれいな色。

 

では試飲です。

今日は同じ学校の後輩の美希菜(みきな・中2)と一緒にいただきます。

小夏「あ、クセがなくて飲みやすい。体にもよさそうだから毎日飲んでみたい。」

美希菜「体の中からきれいになる感じ。ドモホルンリンクルを使っている人だけではもったいない!子どもからお年寄りまで親しまれる味です。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140527224947j:plain

「美活湯」は500mlのペットボトル入り。全国のローソンで数量限定発売です。なくなり次第販売終了なので、まだの方はお早めに!

くわしくはホームページを見て下さい。

再春館製薬所ホームページ:http://www.saishunkan.co.jp/

今日は「美活湯」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ