旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

らーめん処 仁

こんにちは。若葉(小5)です。

神戸の西地域にやってきました!

ここは周辺に5つの大学がある学園都市です。

飲食店も学生の好みに合わせたお店がずらりと並んでいます。

今日は私と藤丸(ヨークシャテリア・♂2歳)、俊汰くん(高2)、博幸さん(大学2年)の4人でやってきました。私が紅一点です(*^。^*)

お邪魔したのは最近開店した新しいお店。「らーめん処 仁(じん)」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612144813j:plain

シックな店内。このお店は関西を中心に展開している人気ラーメン店「山神山人(さんじんさんじん)」がプロデュースのお店です。

この日はランチタイム。みんなでラーメンのセットメニューを注文。

オーダーしたのはとんこつラーメンの「コク白」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612144837j:plain

すごいボリューム。

麺は太麺か細麺が選べます。(つけ麺は選べません)

f:id:umenomi-gakuen:20140612144916j:plain

麺もコシがあっておいしそ~。

いただきま~す♪

若葉「おいし~。とんこつのスープがこってりしてるように見えるけど、とてもあっさりしてる。」

俊汰「麺との絡みもいいね。チャーシューもうまい。」

コク白は単品で680円です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612144941j:plain

セットでオーダーした「牛すじ温玉丼」(単品:590円)です。漬物も添えて。

藤丸「じっくり煮込んだ牛すじが卵とご飯に絡み合ってうまい!」

博幸「ねぎなどの野菜も入っているので、ヘルシー。量も少なめだから、女性でもOK。」

私も食べましたが、全然平気でした!量もちょうどいい。

あっという間にお腹いっぱい。みんな満足です。

 

ラーメンはコク白のほかに、マー油が入った野菜たっぷりの「コク黒」(720円)などもあります。

どんぶりはこの他にチャーシュー丼やカルビ丼などもあります。

サイドメニューもラーメンの定番の餃子やから揚げ、コロッケ(テイクアウトのみ)などがあります。一部のサイドメニューはテイクアウトOKです。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140612144709j:plain

(SPECIAL THANKS!)

らーめん処 仁

〒651-2103

神戸市西区学園西町1-4 キャンパス・スクエア1F

(Tel)078-792-0046

(URL)http://www.kk-hokkai.co.jp

(営業時間)11:00~21:00(20:30LO)

 

今日は「らーめん処 仁」のコク白ラーメンセットを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ