旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

いちごのお菓子 from Japan

こんにちは!彩菜(高1)です。

春はいちごの季節になりましたね(*^。^*)

いきなりですが、いちごを使ったお菓子を3品紹介します。

まずはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140605171119j:plain

おなじみの「ポッキー・つぶつぶいちご」。

ちょっと変わったハート形のプレッシェルになっています。

f:id:umenomi-gakuen:20140605171133j:plain

こんな感じ。

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140605171200j:plain

おなじみの「コアラのマーチ」です。

春らしいいちご味です。

f:id:umenomi-gakuen:20140605171217j:plain

何の変哲もないコアラのマーチですが、中のチョコがいちご味です。

そして最後はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140605171232j:plain

コアラのマーチ」の発売先と同じロッテの「カスタードケーキ」。今回は期間限定の「フレジェ」っていう商品です。

f:id:umenomi-gakuen:20140605171254j:plain

普通のカスタードケーキにいちごソースを中に入れました。

 

では試食です。

今日は仲良しの絵麻、千奈美(以上、高1)とウチの3人でいただきます。

彩菜「おいし~。つぶつぶいちご、ハマっちゃう!」

絵麻「ウチもそれがおいしいけど、カスタードケーキのいちごバージョンがおしゃれでおいしい。」

千奈美「ウチはコアラのマーチのいちご味。外は普通のと変わらないけど、味はいちご味。」

彩菜「でもどれもおいしいね。」

と、3人でいちご味を堪能しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140605171050j:plain

これら3つのいちごのお菓子はスーパーやコンビニなどで発売しています。「カスタードケーキ・フレジェ」は期間限定なので、お早めに!!

他にもいろいろないちごのお菓子がありますよ。

今日はいちごのお菓子を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ