旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

Mother Moon Cafe 三宮本店

こんにちは。菜月(中3)です。

きのうでバレンタインは終わりましたね。

今日は彼氏あり女子4人で女子会です。

メンバーはマカロン(うさぎ・♀3歳)、亜実奈さん(高2)、清華さん(大学4年)とウチです。

 

やってきたのは三宮のセンター街の裏。

場所は神戸の有名カフェの一つ、「Mother Moon Cafe(マザームーンカフェ) 三宮本店」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140611150751j:plain

とても落ち着いた雰囲気。

今日は女子4人でスイーツを食べながらの女子会。

オーダーしたのは、ケーキセット。ケーキはバレンタイン後ってことで、クラシックショコラにしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140611150812j:plain

おいしそ~(*^。^*)

お店で食べるときは、アイスクリームなどが添えられています。

菜月「おいし~。チョコが濃厚~。」

亜実奈「チョコのケーキ大好きなんです~。超幸せ~(*^。^*)」

カロン「ふんわりと濃厚で、添えられたアイスやクリームとの相性もいい。」

清華「甘すぎず、大人の味ですね。」

f:id:umenomi-gakuen:20140611150834j:plain

ドリンクはコーヒーや紅茶などが選べます。写真はカフェラテ。とてもかわいく絵付け。

f:id:umenomi-gakuen:20140611150848j:plain

スイーツとドリンクを食べながら、恋バナ開始!

菜月「バレンタインどうでした?」

カロン「私は彼氏(パルフェ・うさぎ・♂3歳)にチョコを渡したよ。某チョコレートショップで買ってきたものだけど。かわいいから、自分の分も買っちゃった!」

亜実奈「ウチも彼(佑輔・高2)にチョコを渡したよ。ウチの場合は手作りのチョコで。トリュフを作ったんだけど、彼も喜んでくれた(*^。^*)」

清華「私は彼(初・大学4年)とデートをしました。イタリアンのコース料理を堪能して、最後は夜景を楽しみました。彼にはミニチュアのブランデーをプレゼントしました。彼は甘い物が苦手なので。」

菜月「そうなんですか。ウチも彼氏(健人・中3)にチョコを渡しました。亜実奈ちゃんと同じ、手作りのチョコで。ウチはチョコクッキーを作りましたよ。クッキーは市販のものでしたが、それを溶かしたチョコをコーティングして。ラッピングもかわいくしましたよ。彼氏も喜んでくれました(*^。^*)」

カロン「いいね~。それぞれのバレンタインって。でもこうやって、自分のごほうびとしてお茶するのもいいね。」

…と、それぞれの恋バナで盛り上がりました。

 

ケーキセットはドリンク付きで930円(税抜)です!

ケーキは他にもチーズケーキやタルトなどもあって、どれにしようか迷うくらい、おいしそう。

もちろんフードも充実!

ランチはセットメニューも豊富!

f:id:umenomi-gakuen:20140611151013j:plain

写真はバターチキンカレーのセット(1,140円(税抜)。サラダ・ドリンク付き)。他にはパスタやグラタンのセットもあるし、「大人のお子様ランチ」っていうのもあるんですよ!

ディナーはアラカルトにアルコールなども充実!ちょっとした女子会やプチパーティーもできるので、詳しくはお店に聞いてみてね。

お店は神戸国際会館や大阪などにも支店があります。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140611150707j:plain

(SPECIAL THANKS!)

Mother Moon Cafe 三宮本店

〒650-0021

神戸市中央区三宮町2-6-9 三宮ビルディング103

(Tel・FAX)078-334-1999

(URL)http://www.mothermoon.co.jp

(営業時間)11:00~22:00(21:30LO ランチ:11:00~15:00、ディナー:18:00~21:00(LO))

 

今日は「Mother Moon Cafe 三宮本店」にお邪魔しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ