旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

すき家の牛丼(男子好み編) from Japan

こんにちは。昌孝(26歳・メーカー勤務)です。

オレは都内の会社に勤務するサラリーマン。毎日仕事で大変です。

サラリーマンって、日々の仕事のために、スタミナをつけないといけないですよね。

 

今日はスタミナ料理の一つ、牛丼。おなじみの「すき家」の牛丼です。

先日は「女子好み編」として、体育会系女子高生たちが、女子におすすめの牛丼を紹介しました。

今回は「男子好み編」として、働き盛りのがんばるサラリーマンたちにおすすめの牛丼を紹介します。もちろん、学生たちもOKです。

試食をするのはオレと、同じ会社の先輩の靖彦さん(39歳・メーカー勤務)と孝二さん(45歳・メーカー勤務)の3人です。

まずはオレが選んだのはこれ!

f:id:umenomi-gakuen:20140610143911j:plain

「キムチ牛丼」。

定番の牛丼にキムチをのせました。

昌孝「キムチの辛さと、牛丼の甘辛さがすごく合っています!」

次は、靖彦さんが選んだのはこれです!

f:id:umenomi-gakuen:20140610143935j:plain

「高菜明太マヨ牛丼」。

牛丼と高菜漬けに明太子マヨネーズを上にのせて。

靖彦「すごく微妙な味。高菜漬けの塩っ気と明太子マヨの濃厚さがクセになりますね。牛丼との相性も抜群!」

最後は、孝二さんが選んだのはこれです!

f:id:umenomi-gakuen:20140610144002j:plain

「わさび山かけ牛丼」。

牛丼の上にとろろとわさび。特製しょうゆでいただきます。

孝二「すごいネバネバしてるな~。でも意外と牛丼に合ってるぞ!精力もついてきた(ワラ)。」

ちょっとオヤジネタが入りましたが(^_^;)、いずれも大好評!3人でお互いの牛丼を食べ合いをしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140610144046j:plain

これら3つの牛丼は全国にあるすき家全店で販売しています。イートインでもテイクアウトでもOK。

くわしくはホームページを見て下さい。

すき家ホームページ:http://www.sukiya.jp/

今日は男子好みの牛丼を紹介しました。

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ