旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

近鉄名古屋線(その2)

こんにちは。エム(ねこ・♀2歳)です。

今日は近鉄の路線図を紹介。今日が最終回です!

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140526210929j:plain

モデルの左は温泉に入っています。右がウチ・エムで、左がお母ちゃんのエル(ねこ・♀8歳)です。右のモデルは奈生子(中2)。中のお椀はみそ汁?

今日は前回更新した「近鉄名古屋線」の後半です。

後半は四日市駅名古屋駅までを走ります。

では、四日市駅からしゅっぱーつ!

四日市内部線湯の山線のりかえ)

  ↓↑

川原町(かわらまち)

  ↓↑

阿倉川(あくらがわ)

  ↓↑

霞ヶ浦かすみがうら

  ↓↑

富田(とみだ。三岐鉄道のりかえ)

  ↓↑

川越富洲原(かわごえとみすはら)

  ↓↑

伊勢朝日

  ↓↑

益生(ますお)

  ↓↑

桑名(JR(関西本線)、養老鉄道三岐鉄道のりかえ)

  ↓↑

長島(JR(関西本線)のりかえ)

  ↓↑

弥富(やとみ。JR(関西本線)、名鉄のりかえ)

  ↓↑

佐古木(さこぎ)

  ↓↑

富吉

  ↓↑

蟹江(かにえ)

  ↓↑

戸田

  ↓↑

伏屋(ふしや)

  ↓↑

八田(はった。JR(関西本線)のりかえ)

  ↓↑

鳥森(かすもり)

  ↓↑

黄金(こがね)

  ↓↑

米野(こめの)

  ↓↑

名古屋(JR(新幹線、関西本線中央本線)、名鉄名古屋臨海高速鉄道ほかのりかえ)

 

四日市駅では、3つの路線にのりかえです。前回は内部線八王子線を更新しましたが、今回は「湯の山線」を紹介します。

四日市

  ↓↑

中川原(なかがわら)

  ↓↑

伊勢松本

  ↓↑

伊勢川島

  ↓↑

高角(たかつの)

  ↓↑

  ↓↑

菰野(こもの)

  ↓↑

菰野(なかこもの)

  ↓↑

大羽根園(おおばねえん)

  ↓↑

湯の山温泉

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

四日市駅では(その1)にて更新しましたので、省略します。

川原町駅では、三重県科学技術振興センターがあります。

長島駅では、車やバスで行きますが、長島スパーランドがあります!超絶叫のジェットコースターなどのアトラクションで遊んだり、温泉に入ってリフレッシュできる!この他、名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークで遊んだり、三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長島でショッピングも楽しめちゃう!!周辺には旅館やホテルがありますよ。

冨吉駅では、日光川ウォーターパークがあります。

蟹江駅では、蟹江町歴史民俗資料館があります。

名古屋駅では、中部地区の中心!周辺にはジェイアール名古屋タカシマヤ近鉄パッセなどがあります。名古屋駅周辺のショッピングスポットについてはこの後他の路線にて随時更新予定。

菰野駅では、菰野町郷土資料館があります。

大羽根園駅では、パラミタミュージアムがあります。

湯の山温泉駅では、名前の通り、湯の山温泉があります。湯の山温泉は、傷ついた鹿が癒されたことで、「鹿の湯」とも呼ばれていました。また、「美人の湯」と呼ばれているので、女性を中心とした観光客も多く来られますよ。周辺には旅館やホテルがあるので、お気に入りのところを見つけてみて。

他には学校など生活に必要な施設まであるので、レジャーや通勤・通学に利用してみてね。

今日は「近鉄名古屋線」・四日市駅名古屋駅までを紹介しました。

 

最後にこれまで更新した近鉄の路線図のリンクを貼っておきます。

近鉄難波線・奈良線

近鉄大阪線(その1)

近鉄大阪線(その2)

近鉄橿原線

近鉄京都線

近鉄南大阪線

近鉄山田線・鳥羽線・志摩線

近鉄名古屋線(その1)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ