旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

抹茶チーズケーキ from Kyoto

こんにちは。ナツメグ(くま・♂4歳)です。

うちの一家は抹茶が大好き!特に妹(シナモン・くま・♀2歳)はハンパないです!!うちの家ではお茶屋さんをやっていませんが(^_^;)

妹の抹茶好きについては、このブログにも登場して語っているそうなので、リンクを貼っておきます。→中村藤吉 京都駅店

 

さて、このぼくも抹茶好き。

今日はこんなスイーツを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140524204954j:plain

箱に入っているからわからないけど、今日紹介するのは「抹茶チーズケーキ」です。

京都にあるベイクドチーズケーキドットコムが作りました。

開けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140524205013j:plain

けっこう大きめ?かな。スフレチーズケーキに生クリーム、抹茶クリームをのせました。

 

では、試食です。

今日は同じ京都に住む仲良しの千早(大学1年)と一緒にいただきます。

半分こをして2人でシェア。

ナツメグ「あまり甘くなくて、あっさりとしてておいしい~。お茶の味もしてて。」

千早「すごくあっさりとしているね。上のクリームがそんなにしつこくなくて、男子でも食べれるね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140524204916j:plain

「抹茶チーズケーキ」はハーフサイズで1,368円(税込)~です。ホールタイプなどもあります。

オンラインショップでも買えるので、詳しくはホームページで。

ベークドチーズケーキドットコムホームページ:http://baked-cheesecake.com/

今日は抹茶のチーズケーキを紹介しました。

ごちそうさまでした♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ