旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

マルちゃん正麺 from Japan

こんにちは!啓司(中1)です。

今日はお取り寄せっていうか、スーパーやコンビニで見かけるものです。

この時期になると寒くなってくるよね~。この時期に食べたいものといえば、「ラーメン」!!

今日はおすすめのインスタントラーメンを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140610152625j:plain

ドドーン!!と書かれていますが、「マルちゃん正麺」です!!

今回はしょうゆ味をセレクト。

この商品は「赤いきつね」などでおなじみの東洋水産が発売した人気商品です。

早速作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20140610152658j:plain

スープは液状になっていて、ラーメン鉢にそのまま入れて、ゆでた麺を汁ごと入れます。

具は焼き豚、ねぎ、ゆで卵をのせました。(商品には具はついていません。)

 

では試食です。

今日はオレの小学校時代の親友同士で。オレと同じ中学に通う真人(まこと・中1)と、オレとは別の私立中学に通う恭作(きょうさく・中1)と一緒にいただきます。

啓司「うまい!スープがすっきりとしてて、めんもうまい!!」

真人「具とスープとめんが合ってておいしいです!!」

恭作「普通のインスタントラーメンって、乾燥ねぎが入っているけど、このラーメンは入っていない。好みでねぎや具を入れて食べられるのがうれしい!!」

啓司「そりゃそうだよね!ラーメンに入っている乾燥ねぎって、なんか味気ないんだよね~。ねぎを含めた具をカスタマイズするのもこのラーメンの魅力かも!」

と、大好評!!

f:id:umenomi-gakuen:20140610152551j:plain

マルちゃん正麺」は1食と5食パックがあって、価格はオープン。

味もしょうゆのほかに、みそ、とんこつ、塩の4種類。冷やし中華もあります。

今までにないうまさ、試してみてね!

今日は「マルちゃん正麺」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ