旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

近鉄南大阪線

こんにちは。花苗(かなえ・中等教育学校4年)です。

今日は路線図を紹介します。

前回に続いて「近鉄」の路線図です。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140526203350j:plain

モデルは下が私、上が鞠音(まりね・中等教育学校1年)です。私たち2人は姉妹です!

 

今日は「近鉄南大阪線」です。

南大阪線大阪阿部野橋駅橿原神宮前駅までを走りますが、橿原神宮からは「吉野線」にかわり、吉野駅までを走ります。特急などでは吉野まで一直線です!

では、大阪阿部野橋駅から、しゅっぱーつ!

大阪阿部野橋(JR(阪和線大阪環状線)、大阪市営地下鉄ほかのりかえ)

  ↓↑

河堀口(こぼれぐち)

  ↓↑

北田辺

  ↓↑

今川

  ↓↑

針中野

  ↓↑

矢田(やた)

  ↓↑

河内天美(かわちあまみ)

  ↓↑

布忍(ぬのせ)

  ↓↑

高見ノ里

  ↓↑

河内松原

  ↓↑

恵我ノ荘(えがのしょう)

  ↓↑

高鷲(たかわし)

  ↓↑

藤井寺

  ↓↑

土師ノ里(はじのさと)

  ↓↑

道明寺(道明寺線のりかえ)

  ↓↑

古市(長野線のりかえ)

  ↓↑

駒ヶ谷

  ↓↑

上ノ太子(かみのたいし)

  ↓↑

二上山(にじょうざん)

  ↓↑

二上神社口(にじょうじんじゃぐち)

  ↓↑

当麻寺(たいまでら)

  ↓↑

磐城(いわき)

  ↓↑

尺土(しゃくど。御所線のりかえ)

  ↓↑

高田市

  ↓↑

浮孔(うきあな)

  ↓↑

坊城(ぼうじょう)

  ↓↑

橿原神宮西口

  ↓↑

橿原神宮前橿原線のりかえ)

  ↓↑(ここからは吉野線

岡寺

  ↓↑

飛鳥

  ↓↑

壺阪山

  ↓↑

市尾

  ↓↑

  ↓↑

吉野口

  ↓↑

薬水(くすりみず)

  ↓↑

福神(ふくがみ)

  ↓↑

大阿太(おおあだ)

  ↓↑

下市口(しもいちぐち)

  ↓↑

越部

  ↓↑

六田(むだ)

  ↓↑

大和上市(やまとかみいち)

  ↓↑

吉野神宮

  ↓↑

吉野(吉野ケーブルのりかえ)

以上です。橿原神宮前駅からは「近鉄橿原線」などへ行きますが、こちらはすでに更新してあります。

 

道明寺駅からは「道明寺線」があります。

道明寺

  ↓↑

柏原南口(かしわらみなみぐち)

  ↓↑

柏原(かしわら。JR(大和路線)のりかえ)

 

そして、古市駅からは「長野線」があります。

古市

  ↓↑

貴志

  ↓↑

富田林

  ↓↑

富田林西口

  ↓↑

川西

  ↓↑

滝谷不動(たきだにふどう)

  ↓↑

汐ノ宮

  ↓↑

河内長野(南海のりかえ)

 

そして、尺土駅からは「御所線」があります。

尺土

  ↓↑

新庄(JR(和歌山線)のりかえ)

  ↓↑

忍海(おしみ)

  ↓↑

御所(ごせ。JR(和歌山線)のりかえ)

 

引き続いて、おすすめスポットを紹介します。

南大阪線

大阪阿部野橋駅近鉄阿部野店天王寺ミオHoopアンドあべのルシアスあべのキューズモール

矢田駅→大阪芸術大学短期大学部大阪総合保育大学大阪城南女子短期大学

河内天美駅阪南大学

恵我ノ荘駅大塚山古墳

藤井寺駅大阪女子短期大学葛井寺

土師ノ里駅仲津媛命陵允恭天皇陵

道明寺駅道明寺天満宮

古市駅→日本武尊白鳥陵

駒ヶ谷駅大黒寺

上ノ太子駅聖徳太子御廟所

当麻寺駅當麻寺

橿原神宮西口駅奈良芸術短期大学

阿倍野橋駅周辺はショッピングスポットがたくさんありますね。買い物にもお茶するのにも便利。

 

吉野線

飛鳥駅→高松塚古墳

吉野神宮駅吉野神宮

吉野駅吉野山

吉野の桜は有名なんです。毎年多くの花見客が訪れますね。

 

長野線

貴志駅大阪芸術大学

滝谷不動駅大阪大谷大学

河内長野駅プラザ坂下ノバティながの

ちなみに大阪芸術大学へは、駅からバスで向かいます。

 

御所線

忍海駅→葛城市立歴史博物館

他には学校や病院、ショッピングスポットに会社などがあります。

レジャーにも、毎日の通勤・通学にも利用してみて下さい。

今日は「近鉄南大阪線」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ