旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

うなぎパイ from Shizuoka

こんにちは。人志(小5)です。

今年はうなぎの稚魚が減って、うなぎの価格が高くなってしまった~(T_T)

うちの家では、まだうなぎを食べていません(T_T)

代わりにこれを食べました。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140605161924j:plain

うなぎパイ」!!

ご存知、「浜名湖名産・夜のお菓子」と名のつくうなぎパイです。写真はミニサイズのものです。

静岡にある春華堂という菓子メーカーが作りました。

中を開けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140605161955j:plain

こんな感じ。パイにはごま、ナッツが入っていて、パイ生地にはうなぎの粉(!)と夜の調味料・ガーリックが練り込まれています。

 

では試食です。

今日はお兄ちゃんの隆志(高3)と一緒にいただきます。

人志「うん、うん、うなぎは食べられなかったけど、このパイで満足…。」

隆志「人志、そんなこと言うなよ。サクサクとした食感で、毎日食べても飽きない味。」

人志「お兄ちゃん、今度は本物のうなぎ食べようね。」

隆志「そうだね…(^_^;)」

と、2人でつぶやきながら、うなぎパイを食べました。

f:id:umenomi-gakuen:20140605161655j:plain

うなぎパイ・ミニ」は1袋648円です。

ご贈答用にも欠かせない「うなぎパイ」は12本入り・891円~です。

他にもおいしそうなお菓子があるので、詳しくはホームページを見てね。

春華堂ホームページ:http://www.shunkado.co.jp/

今日は「うなぎパイ」を紹介しました。

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ