旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

六甲ライナー

こんにちは。芹那(小6)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140527153046j:plain

右のモデルは私、芹那。ファッションは白のTシャツにキャミ風チュニック、デニムのロールアップでコーディネートしました。左のモデルはアメリカ人のロバート(11歳)です。

 

今日の路線図は「六甲ライナー」です。

ポートアイランド周辺を走る「ポートライナー」に対して、六甲ライナーは神戸の六甲アイランド周辺を走る路線です。

住吉駅からマリンパーク駅までたった6駅しかありませんが、神戸と六甲アイランドをつなぐ架け橋として活躍しています。

では、住吉駅からしゅっぱーつ!

住吉(JR(神戸線)のりかえ)

  ↓↑

魚崎(阪神のりかえ)

  ↓↑

南魚崎

  ↓↑

アイランド北口

  ↓↑

アイランドセンター

  ↓↑

マリンパーク

以上です♪

 

引き続いて、おすすめスポットを紹介します。

住吉駅では、学校やショッピングセンターなどが多いですね。

魚崎駅南魚崎駅では、「灘五郷」という、お酒の工場地帯がありますが、別の記事にて更新しましたので、こちらでは省略します。

アイランド北口駅では、神戸市立小磯記念美術館があるほか、会社の倉庫や工場が多いですね。

アイランドセンター駅では、神戸ファッションプラザ神戸ファッションマート神戸ファッション美術館があります。この近辺では、ファッションのショップがたくさんあるほか、ファッション系の会社やフードのお店、学校、病院などがあります。

マリンパーク駅では、神戸国際大学があります。

この町では、日本人の住民もいますが、外国人の住民もたくさんいます。学校も一般の学校のほか、インターナショナルスクールもあるので、とても便利です。

ファッションを楽しむ中心拠点として、通勤・通学の場として、いろんなところで活用してくださいね。

今日は「六甲ライナー」を紹介しました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ