旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

南海高野線(その2)

こんにちは。真季(30歳・商社勤務)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140526153413j:plain

モデルは、真ん中が私。自称「山ガール」です(ワラ)。右でお経を唱えているのが、遊念さん(28歳・寺僧侶)です。

 

先日に引き続き、「南海電鉄」の路線図の紹介です。今日は「高野線」の河内長野駅高野山駅までを走ります。尚、極楽橋駅高野山駅間は「高野山ケーブル」に変わります。

では、河内長野駅から、しゅっぱーつ!

河内長野

  ↓↑

三日市町(みっかいちちょう)

  ↓↑

美加の台

  ↓↑

千早口

  ↓↑

天見

  ↓↑

紀見峠(きみとうげ)

  ↓↑

林間田園都市

  ↓↑

御幸辻(みゆきつじ)

  ↓↑

橋本

  ↓↑

紀伊清水

  ↓↑

学文路(かむろ)

  ↓↑

九度山(くどやま)

  ↓↑

高野下

  ↓↑

下古沢(しもこさわ)

  ↓↑

上古沢(かみこさわ)

  ↓↑

紀伊細川

  ↓↑

紀伊神谷

  ↓↑

極楽橋

  ↓↑(高野山ケーブルに変わります。)

高野山

以上です。のりかえ駅は特にありません。

 

続いて、おすすめスポットですが、全体的に山が多いので、目立ったスポットはないのですが、学校や病院、小売店などはあります。

御幸辻駅では、橋本市運動公園があります。

高野山駅では、名前の通り、高野山があり、世界遺産として毎年多くの観光客が訪れます。他には高野山大学がありますね。

台風の影響で、沿線も壊滅的な被害に遭いましたが、少しずつ復旧しています。

この高野線で、緑豊かな自然に行ってみたいですね。

以上、「南海高野線」を紹介しました。

 

最後に南海沿線の路線図のリンクを貼っておきます。

南海本線(その1)

南海本線(その2)

南海高野線(その1)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ