旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

Chao Sai Gon ミント神戸店

こんにちは。楽(がく・高2)です。

この時期では「梅の実学園・学園祭」の真っ最中!

学園祭については姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」を見て下さいね。

 

さて、ぼくが住む大阪でも来日した海外メンバーたちがやってきました。

その中で、ベトナム人のアリッサ(18歳)といっしょに、ぼくと茉由(中1)、梨菜子さん(23歳・美容師)の4人でごはん会をすることになりました。

この日はぼくたちのリクエストで、アリッサのふるさと、ベトナムの料理を食べたいと思い、神戸へやってきました!

 

いろいろあったけど、その中から「Chao Sai Gon(チャオ・サイ・ゴン)ミント神戸店」へお邪魔しました。

店内はやや小さめだけど、ベトナムの雑貨などが飾られていました。

まずは1杯。

f:id:umenomi-gakuen:20140614141247j:plain

どこの飲食店でも水やお茶をサービスされることが多いのですが、こちらではベトナムのお茶「ハス茶」です。

梨菜子「いい香り(*^。^*)」

楽「ハス茶は初めてだけど、意外とあっさりと飲めますね。」

そして、オーダーした料理が登場しました。

全員一致で「牛肉のフォーランチ」(現在は「ベトナムフォーセット」に変わっています。(980円))です。

f:id:umenomi-gakuen:20140614141317j:plain

茉由「おいしそ~。」

f:id:umenomi-gakuen:20140614141331j:plain

こちらが牛肉のフォー。牛の骨でだしを取りました。パクチーはないですが、ミントがのせてありますね。テーブルに置いてあるナンプラーやチリソースはお好みでかけて。

楽「うまい!牛肉もあっさりしてて、スープがうまいや!」

茉由「めんがとても変わっている。初めて食べたけど、すごくおいしい!」

梨菜子「ミントのさわやかな香りがいいね。具もめんもスープもおいしい。」

アリッサ「よかったです。」

ちなみに料理はベトナム人シェフが担当しています。

f:id:umenomi-gakuen:20140614141402j:plain

生春巻。一緒にのせてあるソースをつけて食べます。

楽「これもうまい!生春巻大好きなので、うれしい。」

アリッサ「日本でもベトナムのお料理が食べられるからいいですね。」

f:id:umenomi-gakuen:20140614141437j:plain

デザートはチェーという、ベトナムのおしるこのようなもの。

梨菜子「おいし~!豆とココナッツミルクがあってて。」

茉由「ホントだ!初めて食べるものだけど、抵抗なく食べれる。おいしいです!」

と、大好評!

 

ランチではベトナム風の肉野菜炒めやチャーハンなどがついたランチもあります。

ディナーでは一品料理もそろっているし、カフェ使いもできますよ。

 

ショップリストも作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614141139j:plain

(SPECIAL THANKS!)

Chao Sai Gon ミント神戸

〒651-0096

神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸8F

(Tel)078-291-4380

(営業時間)(ランチ)11:00~15:00 (カフェ)15:00~17:00 (ディナー)17:00~23:00(22:00LO)

 

今日はベトナム料理店「Chao Sai Gon ミント神戸店」でした。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ