旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

お茶のアイス from Osaka

こんにちは。鈴奈(中1)です。

今日はお取り寄せのアイスを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140524155405j:plain

おかめとひょっとこの顔が描かれていますね(*^。^*)

今日紹介するのは宇治園さんのお茶のアイスシリーズです。

まずはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140524155447j:plain

「小佳女(おかめ)抹茶あいすクリーム」。

おかめの顔が目印の抹茶アイスです。

中は?

f:id:umenomi-gakuen:20140524155510j:plain

緑色がきれい(*^。^*)

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140524155546j:plain

「ひょっとこほうじ茶あいすクリーム」。

ひょっとこの顔が目印のほうじ茶のアイスです。

中は?

f:id:umenomi-gakuen:20140524155605j:plain

こんな感じ。ほうじ茶もおいしそう(*^。^*)

 

では、試食です。

今日は私と姉の芹奈(大学1年)と一緒にいただきます。

私は抹茶、姉はほうじ茶をいただきます。

鈴奈「おいし~。お茶の香りがさわやかで味が濃厚~。」

芹奈「ほうじ茶もおいし~。とても香ばしくてお茶うけにもいいね。」

と、大好評!2人でお互いのアイスを食べ合いっこをしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140524155323j:plain

2つのアイスは、いずれも300円(税抜)。関西を中心とした宇治園の店舗で売っています。

オンラインショップもあり。こちらは8個(各4個)~の販売です。

くわしくはホームページを見て下さいね。

宇治園ホームページ:http://www.uji-en.co.jp/

今日はあっさりさわやかなお茶のアイスを紹介しました。

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ