旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

マテ茶 from Japan

こんにちは。規子(27歳・派遣社員)です。

食生活って大事ですよね。

栄養のバランスのとれた食事をとりたいけど、お肉や油ものが多くて、野菜が少ないのが現状(>_<)

お茶も毎日の食生活には大事ですよね。

 

というわけで、今話題のあのお茶を紹介します!

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140527223435j:plain

「太陽のマテ茶」!!

マテ茶、今女性の間でブームなんです。

このマテ茶は、コカコーラが作りました。

グラスに入れてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140527223454j:plain

ちょっと薄め。

マテ茶は食事の脂肪吸収を抑える働きがあり、マテ茶のふるさと・ブラジルでは、脂っこいお肉にマテ茶は欠かせないんですって。

 

では、試飲です。

今日は私の中学時代の後輩で、栄養士をしている双葉(25歳・栄養士)と一緒にいただきます。

2人「乾杯♪」

規子「あ!ちょっと苦みがあるけど、お肉などと一緒に飲むと飲みやすい。」

双葉「すっきりとしてて、毎日の食事には欠かせない存在になりそう。」

と、大好評。その後、惣菜店でお惣菜を買った後、マテ茶と一緒に召し上がりました。

f:id:umenomi-gakuen:20140527223355j:plain

「太陽のマテ茶」は、スーパーやコンビニなどで販売しています。(一部地域では販売していないところもあります。)価格はオープン。

毎日の食事にぜひどうぞ。

今日はマテ茶を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ