旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

カフェカレー from Japan

こんにちは。孝(21歳・飲食店勤務)です。

オレはファミリーレストランに勤務しています。一応正社員で、簡単な調理や接客、バイトなどの人事管理とやることがいっぱい!

 

話は変わって、ファミリーレストランのメニューにあるものの一つとして、「カレー」があります。

カレーは年中メニューにあるものもあれば、季節限定のメニューまであります。

そこで、今回はファミレスのカレーではなく、レトルトのカレーを買ってきました。

え?何?レトルトのカレーだって?

とにかく、こちらです!

f:id:umenomi-gakuen:20140610151250j:plain

「カフェカレ 白インゲン豆とひき肉の香りキーマーカレー」。

あの「ククレカレー」でおなじみのハウス食品が作りました。

もう一つありますよ。

f:id:umenomi-gakuen:20140610151321j:plain

こちらは、「カフェカレ 鶏肉とナスのマイルドグリーンカレー」。

では、それぞれ温めて、ご飯にかけてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140610151344j:plain

まずは「キーマーカレー」。

ひき肉もたっぷり。中には白インゲン豆も入っています。

f:id:umenomi-gakuen:20140610151403j:plain

こちらは「グリーンカレー」。

生クリームが入っていてマイルドだね。

 

では、試食です。

今日はオレとカフェでバイトをしている一広くん(23歳・飲食店アルバイト)の2人でいただきます。

オレはキーマーカレー、一広くんはグリーンカレーをいただきます。

まずはキーマーカレーから。

孝「ん!そんなに辛くないし、豆もカレーと合っていてうまい!朝カレーにもぴったりだね。」

次はグリーンカレー

一広「グリーンカレーってめちゃくちゃ辛いけど、このカレーは辛くないね。鶏もなすもうまい!」

と、大好評です。2人でお互いのカレーを食べ合いっこしました。どちらもうまいね。

f:id:umenomi-gakuen:20140610151503j:plain

「カフェカレ」シリーズは、全国のスーパーやコンビニなどで販売しています。(一部店舗では販売していない場合があります。)価格はオープン。

ランチタイムにぜひどうぞ。ご飯だけでなく、パンやパスタ、ナンなどにも合います。

今日は「カフェカレ」シリーズを紹介しました。

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ