旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

大連

こんにちは。浩(小6)です。

今日はおいしいラーメンを求めて神戸へやってきました。

お供は俊彦くん(高3)と輝明さん(大学2年)とオレの3人でやってきました。

 

場所は神戸の西の郊外地。

お邪魔したのは、「大連」というラーメン店です。

中へ入るとお店の人たちが笑顔で迎えてくれます。テーブル席は少ないですが、カウンターが中心のお店。壁には有名人のサイン色紙が飾られています。

3人でラーメンと餃子をオーダー。

まずは、オレと俊彦くんがオーダーしたラーメンは、定番の「みそラーメン」(600円)です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612141151j:plain

めんやスープにシンプルな具。

浩「うまーーい!!一見こってりしそうだけど、すごくあっさりしてて。」

俊彦「超うまい!スープもめんもうまいし、具のバランスもすごくいい!」

輝明さんもちょいと食べる。

輝明「うまい!!シンプルだけど、あっさりした味。」

次は輝明さんがオーダーしたのは、人気の「野菜ラーメン」(700円)です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612141435j:plain

野菜たっぷりで女性にも人気。お肉も入っています。

輝明「うまい!!野菜たっぷりでめんやスープとのバランスがすごくやみつき!」

オレと俊彦くんも味見。

俊彦「ホント!野菜が入っていて、あっさりしてる!野菜不足のときに食べたい!」

浩「うまい!野菜だけでなく、肉も入っているから、誰でも好まれるね。」

お次は餃子です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612141456j:plain

8個入り(300円)。たれはテーブルで添えられているしょうゆやラー油などで作っていただきます。

浩「うまい!皮もプリプリで肉もうまい!」

輝明「野菜ラーメンに餃子のコンビはいいね!」

俊彦「今日は満足だね(*^。^*)」

 

サイドメニューは餃子の他に焼き飯などもあるよ。

ラーメンは定番のしょうゆや塩に、にんにくやキムチ、肉など、種類が豊富で、どれも安い!!サラリーマンや学生にも人気です。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140612141109j:plain

(SPECIAL THANKS!)

大連

〒655-0048

神戸市垂水区西舞子2-11-10

(Tel)078-782-8858

(営業時間)12:00~16:00、17:00~21:00

 

今日はラーメン店「大連」でした。

あ~うまかった。ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ