旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

大豆で炭酸? from Japan

こんにちは。浩子(24歳・銀行員)です。

もうすぐ「母の日」ですね(*^。^*)

今日はコンビニなどで売っているドリンクを紹介します。

ちょっと珍しいものを買っちゃいました。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140527222430j:plain

SOYSHソイッシュ)」。

炭酸飲料ですが、実は大豆で作りました!!

この商品は、「オロナミンC」でおなじみの大塚製薬さんが作りました。

中身はどんなものでしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20140527222451j:plain

意外と白い。カルピスソーダのような色。

 

それでは、試飲です。

今日は母親の藍子(59歳・主婦)と一緒にいただきます。

浩子「ん!おいしい!大豆の苦みもなくて飲みやすい!!」

藍子「私は炭酸は苦手だけど、容量も少ないのでぴったり。イソフラボンも取れるしね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140527222700j:plain

SOYSH」は100mlと、意外と小さ目。でも、炭酸の苦手な方や年配の方にも飲みやすい量です。

全国のスーパーやコンビニ、ドラックストアなどで販売しています。(一部地域では販売していない場合があります。)価格はオープン。

大豆が苦手な方も、このドリンクをお試しあれ!

今日は大豆炭酸「SOYSH」を紹介しました。

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ