旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

しょうがドリンク from Kagoshima

こんにちは。香織(小5)です。

5月はあたたかい季節ですね。

冷えに欠かせないのが「しょうが」。

今日はしょうがを使った商品を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140527221123j:plain

電気ストーブの画像が写ってしまいましたね(^_^;)(撮影したのは冬頃です。悪しからず。)

「生感しょうがドリンク」。

鹿児島にある健康家族というメーカーが作りました。

健康家族といえば、「伝統にんにく卵黄」でおなじみですね(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140527221154j:plain

冒頭でもお伝えしたとおり、「にんにく卵黄」ではなく、「しょうがドリンク」です(ワラ)。

しょうがドリンクは国産のしょうがにはちみつ、レモン果汁で作りました。

これに炭酸で割って、ジンジャーエールを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140527221228j:plain

おいしそ~(*^。^*)

 

では試飲です。

今日は同じ学校の同級生の若葉と茉美(以上、小5)と私の3人でいただきます。

3人「カンパ~イ♪」

香織「おいし~。しょうがのピリリとした刺激とはちみつの甘さで飲みやすい!」

茉美「シュワっとした炭酸が合うね。私はしょうが紅茶とも合いそうな気がするんだ。」

若葉「ウチも!しょうが湯にしたり、いろんな料理に使えそうだね。」

香織「そうだね。どんな料理にも合いそうだね。今度使ってみよ~。」

と、大好評です(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140527221032j:plain

「生感しょうがドリンク」は1本1,436円(税込)とちょっとお高め。でも、味は納得できますよ。

信販売限定です。

お得な特典もあるので、詳しくはホームページを見て下さいね。

健康家族ホームページ:http://550229.jp/

今日は「しょうがドリンク」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ