旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

あべのキューズモール④3F

こんにちは!伸介(小6)です。

今日は「あべのマーケットパーク・キューズモール」のフロア地図の続きを紹介します。今日は3Fです。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140628180336j:plain

アパレルに雑貨、ゲーム、フードと盛りだくさん!

外へ出ると「スカイコート」があって、各種イベントが開催されているよ。

また、「アーバンテラス」があって、休憩にもぴったり。

いつものようにトイレや階段などの公共施設は描かれていませんので、ご了承ください。

それぞれのお店を他のみんなが紹介します。ではよろしくね。

 

まずは①ABCクラフトとその周辺です。

f:id:umenomi-gakuen:20140628180408j:plain

ABCクラフト

>手芸材料をお探しならココ!生地から道具まで何でもそろっているよ。各種講習会もあり。(カシス・うさぎ・♀2歳)

JTB

>国内から海外まで、お友達やカップル、ご家族で楽しめるプランをご用意しております。(鈴音・23歳・CA)

H.I.S.

>格安海外旅行ならおまかせ!おトクなプランもご用意。国内旅行もあるよ!(ぼた吉・いのしし・♂3歳)

チチカカ

>ファッションに服飾&生活雑貨と何でもそろっていて、エスニック好きにはたまらない!(バリ・うさぎ・♀2歳)

drug store's SHOP

>ぶたをモチーフとしたかわいいファッション&雑貨ショップ。とりこになることまちがいなし!(ルル・ぶた・♀2歳)

Kuhn

>世界各国から集めた雑貨やおもちゃが勢ぞろい!家族みんなで楽しめるよ!(数馬・小3)

こども写真城 スタジオアリス

>七五三に入学式など、特別な日の記念写真に。衣装も豊富にそろっているよ!(リマ・小4)

こども英会話のミネルヴァ

>幅広い年齢層にあった子どものための英会話スクール。学校では教えない「生きた英語」を習得できるよ!(猛・小5)

ワールドウエディング

>挙式場案内からプラン見積りまで、トータルに提案します。(美樹・42歳・ブライダル会社勤務)

HARMONICA

>ノスタルジックにトレンドをプラスした大人のためのファッションブランド。(貴美・高2)

田中眼科

>コンタクトから眼の悩みまでお気軽にお越しください。土日の診察もOKです!(木曜休診)(敦志・大学1年)

甘党まえだ

>自慢のみたらしだんごからあんみつまで、和の甘味がせいぞろい!お食事のメニューも。(千代子・小4)

パソコンスクール アビバ

>初心者から経験者まで一人ひとりにあったカリキュラムで、パソコンのスキルをサポート。(瞳子・44歳・コンピュータ関連会社勤務)

Patisserie Labo.Tsuji/辻製菓技術研究所

>辻製菓技術研究所の研究生たちが作る本格的なスイーツ。さすが伝統校ならではの味だね。(明奈・専門学校1年)

 

へえ~、スイーツにクリニックまであるんだ~。バラエティ豊富だね(*^。^*)

 

次は②ABCクラフトから東側の店舗です。

f:id:umenomi-gakuen:20140628180443j:plain

流儀圧搾

和柄プリントをベースとしたカジュアルショップ。ファッションから雑貨まで豊富にそろっています。(左近・高2)

OPEN RANGE

>必須アイテムからトレンドまで幅広く取りそろえたファッションブランド。(駆・高1)

relation

>デニムとカットソーを中心としたカジュアルショップ。メンズもあり。(実有奈・高2)

Real B voice

>マカハ生まれのカジュアルブランド。自然を愛するすべての人たちに。(修吾・大学2年)

HusHush

>ベーシックなカジュアルブランドをお手ごろな価格で。子どもやママにはうれしい!(ジミー・ねずみ・♂1歳)

any FAN by KUMIKYOKU FAN

>30歳代を中心としたママと子どものためのライフスタイルブランド。(オーロラ・馬・♀7歳)

忍屋

>なんと、忍者や武士などの衣装や小物がせいぞろい!忍者体験もできるでござるよ。(鈴之助・16歳・忍者)

ブランシェス

>親子で楽しめる、ナチュラルテイストをベースとしたブランドです。(パンジー・ねずみ・♀1歳)

MARKEY'S

>家族のためのセレクトショップ。アメリカンカジュアルがベースだよ。(毅・小6)

マザーガーデン

>かわいいキャラクターがせいぞろい!小物やおもちゃまでとてもかわいいよ!(舞華・小3)

BREEZE

>アメリカンカジュアルをベースにトレンドを取り入れた、キッズのためのカジュアルショップです。(優太・中1)

STARVATIONS

>家族で楽しめるカジュアルショップ。豊富なアイテムをお手頃価格で!(智恵子・30歳・栄養士&祐実・6歳)

peach club

>かわいいがいっぱいの雑貨店。みんなに自慢したくなるね!(美沙緒・小6)

JENNI

>ベビーサイズまである女の子のためのスイートファッションショップだよ。(エミリ・小4)

Ribbon House

>ティーンをターゲットとしたかわいいアクセ。バラエティ豊かで、みんなに差をつけちゃう!(美那子・中1)

 

なんと!忍者グッズまであるなんてすごい!!他にもカジュアルショップに雑貨と種類も豊富。

 

次は③セガ&midoriとその周辺です。

f:id:umenomi-gakuen:20140628180530j:plain

セガ

>最新のゲームからプリクラまで友達や家族みんなで遊んじゃお!キッズアトラクションも!!(陸・小5)

ABC-MART

>人気のスニーカーから女子必須のパンプスなど、幅広いアイテムを用意。(晃作・高1)

midori

>魅力ある商品を安くご提供致します。アフターサービスも充実しています。(内田・32歳・家電量販店勤務)

ライトオン

>大人から子どもまで、幅広いアイテムいっぱいのカジュアルショップ。(純也・中2)

Stories/LoveRevolution

>「グラグラ」をメインに、家族みんなで楽しめるショップだよ!(栄作・小4)

島村楽器

>豊富なアイテムがそろう楽器専門店。スタジオもあって、バンド練習にもってこい!(明・高2)

 

これもすごい!!家電に楽器…とバラエティあるお店がいっぱい。ゲーセンで遊ぶのもいいね。

 

そして最後は④「Q's kitchen」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140628180556j:plain

モスバーガーファクトリー

>おなじみの「モスバーガー」。バーガーもポテトもみんなおいしいよ!(耕二・小5)

生麺工房 パスタ クレッソ

>打ちたての生麺パスタを使った旬の食材とのコラボレーション!とてもおいしいです。(千束・中1)

ビビンバQ

>肉たっぷり!野菜たっぷり!!ご飯のおこげもカリカリでうまい!!!(貴之・小6)

どんぶり道場

>かつ丼の種類がとにかく豊富!揚げたてのかつがジューシーで「もわ~」!!超サイコー!!!(勝夫・高1)

丸亀製麺

>小麦から打ちたて、ゆでたての自家製麺を使ったさぬきうどん。(美弥子・大学1年)

長田本庄軒

>自家製の中太麺にじっくり煮込んだ牛すじの「ぼっかけ」、そして特製ソースが絶妙の焼きそば専門店。(マーブル・ペルシャ・♂3歳)

1968古潭

>深い味わいのスープにめんの歯ごたえが絶妙!サイドメニューも充実。(圭太・大学3年)

吉田商店

>若い人には新鮮で、年配の方には懐かしい駄菓子やおもちゃが豊富にそろっているよ!ついつい長居しちゃうね。(和樹・小5)

ひるぜんファーマー

>ミルクたっぷりの焼きたてパンにフレッシュジュース。素材本来の味が活かせる味です。(クッキー・スコティッシュフォールド・♀2歳)

大阪・心斎橋 味穂

>ソースがなくてもおいしいナチュラルなたこ焼き。だし汁に浸して明石焼き風に食べても。(克実・高3)

MOMI & TOY'S

>サクサクのクレープ生地に生クリーム、フルーツなどをトッピングした「とろけるクレープ」。「スイーツドリンク」も。(あいみ・中2)

8DAYS A SWEET

>アイスクリームにソフトクリーム、パンケーキとスイーツ好きにはたまらない!テイクアウトもOK。(ラズベリー・うさぎ・♀2歳)

占いの東明館・東明学院

>恋愛・仕事・家庭…と、いろんな悩みについて占ってもらいましょう!手相占いの鑑定士のスクールも。(万有香・小4)

雅楽

>京都の職人が作る、世界でたった1つのTシャツ。みんなに自慢しちゃお!(武尊・中1)

 

どれもおいしそう(*^。^*) ランチにカフェに待ち合わせにもいいね。

 

今日はバラエティいっぱいの3Fをお送りしました。

次はなんと、最終回!4Fのレストラン街です!!おいしいものが目白押しです。

 

*参考リンク*

あべのキューズモールホームページ:http://qs-mall.jp/

*店舗によっては新たにオープン・クローズする場合がありますのでご注意ください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ