旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ファミリーダイニング DELI PORT

香奈(中2)で~す♪

外食でもう食べられないメニューといえば、「お子様ランチ」。

ウチはもう中学生なので、お子様ランチはもう食べられない(T_T)

でも、ウチらのような大人でも、お子様ランチがいただけるんです!

 

というわけで、大阪へやってきました!!

お供はウチとシクロ(ねこ・♂3歳)、真実さん(短大2年)、西浦さん(46歳・公務員)と、大阪からみゆきさん(35歳・芸人)の5人でやってきました。

 

やってきたのは「JR大阪三越伊勢丹」にある「ファミリーダイニング DELI PORT(デリポート)」へ。

まるでビアホールのような空間。

5人とも目的は同じ。

このお店の人気メニューのひとつ、「大人のお子様ランチ」(1,620円)をオーダー!!

f:id:umenomi-gakuen:20140614132553j:plain

うわーー!!おいしそ~(*^。^*)

いろんな料理があっていっぱい!!

一つずつ料理を紹介しましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140614132638j:plain

卵をふんわり包んだトルコライス(オムライス)。

ソースはトマトソースとデミグラスソースの2種類。

お子様ランチのお約束の「旗」をたてました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614132656j:plain

きのこの入ったホイル包みハンバーグ。

f:id:umenomi-gakuen:20140614132709j:plain

エビフライはお子様ランチには欠かせないよね。

タルタルソースをかけて。

f:id:umenomi-gakuen:20140614132722j:plain

から揚げもポテトも入っている。

f:id:umenomi-gakuen:20140614132737j:plain

サラダは大人のランチのお約束。

野菜がほしいときにはうれしいね。

f:id:umenomi-gakuen:20140614132751j:plain

デザートも!

この日はかんきつのゼリーです。

みんな!お味は?

真実「すごくおいしい!お子様ランチって小学生以来だから、すごく満足♪」

シクロ「おもちゃがないのが大人の特徴だね。でも、ご飯もおかずもみんなおいしい!」

みゆき「味は本格的な洋食の味だね。お酒と一緒にいただいても。」

西浦「いやぁ~、懐かしい味だね。普通のお子様ランチだと食べづらいけど、これだと気軽に食べれる。」

香奈「どれもおいしい!これだけでお腹いっぱいになっちゃったね。」

と、みんな大満足(*^。^*)

 

ちなみに子ども向けの普通のお子様ランチもあります。

この他にはハンバーグなどの洋食・和食の定食メニューに、コーヒーやスイーツなどのカフェメニューもあるよ。

夜はビアホールに変身!ビールやワインなどのアルコールに、から揚げなどの単品料理が充実!各種宴会もできますよ。(パーティープランは要予約(4名~))

 

ショップリストも作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614132415j:plain

(SPECIAL THANKS!)

ファミリーダイニング DELI PORT

〒530-8558

大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F

(Tel)06-6341-2799

(営業時間)11:00~23:00(22:00LO)

 

今日は、大人のお子様ランチをいただきました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ