旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

タニタのプリン from Japan

こんにちは。夏菜(24歳・アパレル会社勤務)です。

私の会社は大手アパレル会社。自分の職種はプレス(雑誌撮影等の服の貸出依頼や商品の広報活動など)をしています。

 

うちの会社でも社食(社員食堂)があります。女性が多い会社なので、ヘルシーなメニューが多いのですが、栄養バランスやバラエティではある食堂にはかないません!

それは「タニタ食堂」!

体脂肪メーカーの「タニタ」の社員食堂は、野菜を中心とした豊富なメニューでしかも低カロリー!!

そんな「タニタ食堂」が開発したスイーツが登場しました。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140605225250j:plain

「体脂肪計タニタ食堂の100kcalデザート」。

タニタ食堂」と森永乳業の共同開発のスイーツです。

こちらは「なめらかカスタード」。カラメルソースは黒みりん入り。

中はどうかな?

f:id:umenomi-gakuen:20140605225320j:plain

こんな感じ。下にカラメルソースです。

もう1つはこちら。

f:id:umenomi-gakuen:20140605225356j:plain

こちらは「香るメープルプリン」。

中身は?

f:id:umenomi-gakuen:20140605225503j:plain

これもおいしそう。こちらのプリンのソースはメープルを少し。

尚、「香るメープルプリン」は2月までの販売です。

 

では試食です。

今日は同じ会社の同僚でデザイナーをしているメイ(スコティッシュフォールド・♀5歳)と一緒にいただきます。

私はなめらかカスタード、メイは香るメープルをいただきます。

夏菜「甘さ控えめでおいしい~。カラメルのコクもすごく合ってる。」

メイ「メープルもおいしい!甘くて、しかも低カロリーなのがうれしい!」

と、大好評!100kcalに抑えてあるので、食後のデザートにもぴったり!

2人でお互いのプリンを食べ合いました。

f:id:umenomi-gakuen:20140605225203j:plain

タニタ食堂」デザートシリーズは全国のスーパーやコンビニで売っています(一部地域を除く)。価格はオープン。

ふだんのおやつに、ランチタイムのデザートにぜひどうぞ。

今日は「タニタ食堂」の2種類のプリンを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ