旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

小山ぷりん from Hyogo

こんにちは!幸久(中3)です。

今回は関西からのお届け!!

今日は「パティシェ・エス・コヤマ」の「小山ぷりん」です。

「小山ぷりん」の「小山」は、このお店のオーナーで、「TVチャンピオン」などで多数の賞を受賞し、各界から高い評価を受けられたカリスマパティシェ・小山進氏が作ったプリンです。

お店の場所は兵庫県三田市(さんだし)にあります。

今回は宅配便で注文しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140523175141j:plain

この箱に入っています。

箱の中を開けると…。

f:id:umenomi-gakuen:20140523175213j:plain

なんと、牛乳びんの容器に入っています。

このプリン、シェフのこだわりがぎっしり詰まっています。

びんに「となり街の牛乳で作った」と表記している通り、兵庫県丹波・氷上(ひかみ)の酪農家が作った牛乳を使い、オーブンでじっくりと蒸し焼きにしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140523175246j:plain

中はほら!とってもやわらか。専用のスプーンでいただきます。

 

では、試食です。

今日は関西メンバーの野郎ども(ワラ)4人。翔平(中1)、圭太さん(大学3年)、トーマスさん(鹿・♂4歳)、そしてオレです。

全員「いただきま~す♪」

”パクリ”

圭太「うまい!とってもやわらかいで。」

翔平「甘くなくて、ミルクのコクがたまらんねん。」

トーマス「関西にこんなにおいしいプリンがあったんやね。また買いにいこ。」

幸久「うわ~、みんな完食やん。今度ロールケーキ食べに行かへん?」

3人「いこいこ♪」

と、関西弁のトークで(ワラ)。4人でロールケーキを食べに行く約束をしちゃいました。

f:id:umenomi-gakuen:20140523175338j:plain

「小山ぷりん」は1本280円ですが、宅配便での発送は4本からです(1,150円~)。

さっき「ロールケーキ」の話が出てきましたが、この他に「小山ロール(1,300円)」や「バームクーヘン(思い出の大きな木)(Sサイズ・1,200円~)などもあり、特に「小山ロール」は「TVチャンピオン」のグランドチャンピオン大会で優勝した最高傑作!絶対に必食です!!

「パティシェ・エス・コヤマ」では、「小山ぷりん」をはじめ、ほとんどのスイーツで宅配便での購入が可能です。ただし、「小山ロール」など一部のスイーツでは宅配便での購入ができません。ご注意ください。

また、お店でも買うことができます。

店舗の詳細など、「パティシェ・エス・コヤマ」のホームページをご覧ください。

パティシェ・エス・コヤマホームページ:http://www.es-koyama.com/

今日は「小山ぷりん」を紹介しました。

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してや!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ