旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ボジョレーヌーボー2011 from France

こんばんは。友美(46歳・出版社勤務)です。

きのうは「ボジョレーヌーボー」解禁日。

今日は1日遅れのボジョレーヌーボーを試飲しました。

こちらです!

f:id:umenomi-gakuen:20140607114036j:plain

「ポール・ボーデ」のボジョレーヌーボー

安定した高品質のヌーボー。

中を開けて、ワイングラスに入れてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140607114059j:plain

いい香り。色もきれいです。

 

では試飲です。

今日は「梅の実」のワイン好き女子3人が集まりました。

愛知から周子さん(しゅうこ・34歳・メーカー勤務)と、徳島から千賀子さん(31歳・バスガイド)と、私でいただきました。

3人「乾杯!」

友美「おいしい!香りもよくて飲みごたえがあって。」

周子「味もとても軽くて、ほどよい渋みでおいしい。」

千賀子「とてもすっきりとした味と華やかな香り。チーズやスイーツと一緒に飲みたいね。」

友美&周子「そうだね。」

と、大好評!このあと、ワインに合うスイーツやチーズと一緒にいただきました。

f:id:umenomi-gakuen:20140607114006j:plain

「ポール・ボーデ」のボジョレーは750mlの赤の軽口。

各地の酒店、デパートなどで販売中です。

今日は2011年のボジョレーヌーボーを紹介しました。

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ