旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

宝石のジェラート from Hyogo

こんにちは。直樹(中1)です。

今日は兵庫の冷たいスイーツを紹介します。

兵庫に住む翔平(中1)から、「神戸においしいジェラートがあるよ。」って聞いて、わざわざ翔平に取り寄せてもらいました。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140523172906j:plain

神戸・南京町にある「クラレット」というスイーツショップ。

いろいろな種類があるけど、その中から8種類を紹介します。

試食するのはぼくと真一、大助(以上、中1)の3人でいただきます。

まずはこれ!

f:id:umenomi-gakuen:20140523172935j:plain

「シトロン」。上にはレモンがのっています。

直樹「あ!レモンの香りがしててさっぱりしてる。」

真一「すごくさっぱりしてて、濃いめのご飯の後にもいいよね。」

2つ目はこれ!

f:id:umenomi-gakuen:20140523173003j:plain

「パパマング」。パパイヤ、マンゴー、パッションフルーツとのコラボ。

大助「おいしい!濃厚かな~って思ったら意外とさっぱりしている。」

直樹「マンゴーのソースとの相性もバッチシだね。」

3つ目はこれ!

f:id:umenomi-gakuen:20140523173026j:plain

「白桃」です。上のピンクは白桃のマカロンです。

真一「白桃ってさっぱりしてておいしいね。」

大助「上にのっているマカロンも香ばしくてジェラートに合うね。」

4つ目はこれ!

f:id:umenomi-gakuen:20140523173050j:plain

「巨峰」です。上にはラズベリー、ブラックカラントなどをトッピング。

直樹「巨峰の味がさっぱりしてておいしい。」

真一「上にのっているフルーツもおいしい。ジェラートもさっぱりしてる。」

5つ目はこれ!

f:id:umenomi-gakuen:20140523173111j:plain

「マンゴー」。そのままですが、上にはクランベリーブラックベリー、ピスタチオのマカロンがのっています。

大助「マンゴーの味が濃厚!贅沢だね。」

直樹「超おいしい!!上のフルーツもうまい!!」

6つ目はこれ!

f:id:umenomi-gakuen:20140523173137j:plain

「トロピカルマンゴー」。さっきの「マンゴー」よりも豪華でしょ?

真一「これもおいしい!上にのっているフルーツの相性もOK!」

大助「超おいしい(*^。^*) マンゴーやベリーもおいしい!」

7つ目はこれ!

f:id:umenomi-gakuen:20140523173157j:plain

その名も「パンダ」!!コウコウ(パンダ・♂3歳)たち、食べてゴメン(ワラ)!

緑色の正体はなんと「笹の葉」!!笹の葉のパウダーを練り込みました。

直樹「ん!!不思議な味!!」

真一「笹の葉ってエグみがあるのかなって思ったけど、意外とさっぱりしてておいしい。」

大助「何かくせになりそう(*^。^*)」

そして最後はこれ!

f:id:umenomi-gakuen:20140523173217j:plain

「杏仁豆腐」。上にはチェリーとみかんがのっています。

直樹「うまい!杏仁豆腐の味がする。」

真一「直樹、そのままだよ(ワラ)。でもフルーツの相性がいいね。」

大助「本物の杏仁豆腐を食べた感じがしておいしい。」

どれもおいしいね。

f:id:umenomi-gakuen:20140523173335j:plain

ジェラートは120mlのカップで300円~です。

一部のジェラートは季節によってお取り扱いのない場合がありますのでご注意ください。

この他にアイスケーキや焼き菓子などもあります。

オンラインショップもあるので、詳しくはホームページを見てね。

クラレットホームページ:http://www.claret-kobe.com/

今日は宝石のようなジェラートを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ