旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

もちクリーム from Hyogo

こんにちは。えりか(高2)です。

今日のお取り寄せは、ちょっと変わった大福。

その名も「もちクリーム」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140523171209j:plain

たくさん種類がある中で、今回は3種類を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140523171234j:plain

まずはオーソドックスな「宇治金時」。

やわらかいおもちに生クリーム、あずきが入っています。上には抹茶がかかっています。

f:id:umenomi-gakuen:20140523171306j:plain

これは「ちょこばなな」。

おもちに生クリーム、バナナが入っています。ココアでコーティング。

f:id:umenomi-gakuen:20140523171326j:plain

これは「カジル」という新商品。

その中から「いちごショート」です。中は生クリームにいちごなど。

 

それでは試食です。

ウチと同じ17歳トリオ。ウチと綾香(高2)、アンジェラ(17歳)と一緒にいただきます。

ウチはいちごショート、綾香は宇治金時、フランス人のアンジェラはちょこばななです。

えりか「ん!おいしい(*^。^*) やわらかいおもちにいちごとクリームがあってる!!」

綾香「こちらはオーソドックス。生クリームっておもちに合うんだね。」

アンジェラ「うん!おいしいです!!フランスではおもちは食べないけど、これはおみやげにいいですね。」

と、大好評です!!

f:id:umenomi-gakuen:20140523171501j:plain

もちクリームはこの他にもいろいろな種類があるよ。

全国で販売しているよ。

この他、人気の「生どーなつ」や「バームクーヘン」などもありますよ。

もちクリームはオンラインショップでも買えるので、詳しくはホームページを見てね。

もちクリームホームページ:http://www.mochicream.com/

今日はもちクリームを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ