旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

BAR MAR Espana 三宮店

こんばんは。茂樹(大学3年)です。

今日は神戸にあります、「BAR MAR Espana(バル・マル・エスパーニャ)三宮店」にお邪魔しています。

ワインを飲みながら、「梅の実」メンバーたちと待ち合わせ。

 

”ガチャ”

 

「こんばんは!」

やってきたのは関西メンバーの恵梨華(大学3年)。

恵梨華「はじめまして。恵梨華です。チャットではお世話になっていますが。」

茂樹「こちらこそ、はじめまして。茂樹です。」

2人で話しているうちに違うメンバーがやってきた。

「茂樹!」

同じく関西メンバーの洋行(23歳・料理人)、そして一緒に来たのは東海メンバーの岳(20歳・飲食店アルバイト)。

今日は東京・関西・東海と地域を超えて、4人で「飲み会」です。

 

全員「カンパーイ!!」

男3人は白ワインをオーダー。

f:id:umenomi-gakuen:20140614162313j:plain

紅一点の恵梨華はサングリアをオーダー。

f:id:umenomi-gakuen:20140614162326j:plain

フルーツの入った、ちょっと甘め。女性に大人気。

恵梨華「おいしい!フルーツも食べてしまう。」

洋行「場所わかった?」

茂樹「メールで送った地図でわかったよ。」

岳「けっこう雰囲気がいいね。オレは夜に仕事が多いからなかなか飲みにいけないよ。本当に久しぶり。」

洋行「オレもカフェで働いてるけど、遅番でシフト組むことが多いねん。オレもなかなか飲みに行けないよ。」

茂樹「岳は仕事何してるの?」

岳「オレは居酒屋。大手の。ホールのアルバイトをしています。」

茂樹「居酒屋か~。東京でも高校生のメンバーがバイトしているよ。」

恵梨華「茂樹さんは「慶明大学」にいるんですよね。同じ大学の後輩のはるか(大学1年)から聞きました。どんな人かな~って思ってたけど、超イケメン(*^。^*)」

茂樹「あ…ありがと…(^_^;)」

洋行「恵梨華は彼氏いるの?」

恵梨華「前はいたけど、別れた。今はファッションブランドを立ち上げているから忙しい。洋行さんは彼女はいるんですか?」

洋行「オレはいない。料理人をやっているからね。」

茂樹「恵梨華は「神戸女学館」だったけ。専攻は?」

恵梨華「ウチは英文科。ウチの学科はお嬢様が多いですよ。」

岳「へえ~、すごいですね。オレの地元・愛知もお嬢様多いですよ。「愛泉女学院」がありますし。」

茂樹「愛知は結構お嬢様が多いって聞いた。東京も負けてないけどね。ちなみにオレは経済学部に在籍しています。3人ともよろしく。」

3人「よろしく!」

と、4人で話しているうちに料理がきました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614162428j:plain

プチトマトのピクルス。

恵梨華「おいしい!トマトが甘い!!」

f:id:umenomi-gakuen:20140614162439j:plain

ほうれん草のアンダルシア風ソテー。ほうれん草とレーズンを炒めたもの。

洋行「ほうれん草とレーズンの甘みがあってる。」

f:id:umenomi-gakuen:20140614162455j:plain

ポテトの熱々フライ。フライドポテトにチリソースとアイヨリソース(マヨネーズとにんにくなどが入ったソース)がかかっています。

岳「うまい!食べたら止まらないね。」

茂樹「オレもポテトが一番好きだね。酒にも合うし。」

しばらくして、スパークリングワインがきました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614162518j:plain

岳「おおーつ!シュワっとしてる。初めて飲んだ。」

そしてメインの登場です。

f:id:umenomi-gakuen:20140614162530j:plain

鶏をトマトで煮込んだもの。

茂樹「おおっ、熱い。肉がうまい。」

恵梨華「野菜も煮込んであるからヘルシー(*^。^*)」

そしてシメはパエリア。

でも今回は珍しいスープパエリアをオーダーしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614162550j:plain

なんか、雑炊風だね。

洋行「結構うまい!シメにはぴったりやね。」

岳「体の芯からあたたまりますね。」

と、おいしくいただきました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614162604j:plain

4人の会話もとまりません。

メールはよくやり取りするけど、実際に会ったのは初めて。

 

ここでは普通のパエリアのほか、魚料理や煮込み料理、タパスがとても豊富。

ワインも数種類そろっています。

大阪の本店を中心に各地に支店があります。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614162158j:plain

(SPECIAL THANKS!)

BAR MAR Espana 三宮店

〒650-0011

神戸市中央区下山手通2-11-1

(Tel)078-391-8606

(営業時間)(月~木)17:00~翌2:00 (金・土)17:00~翌5:30 (日)17:00~23:30

 

この後、洋行、恵梨華は家に帰り、オレと岳は市内のネットカフェで泊まり、次の日にそれぞれの地に帰りました。

今日は楽しかった。ごちそうさま。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ