旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

太陽のゼリー from Hokkaido

こんにちは。メアリー(ひつじ・♀2歳)です。

今日のお取り寄せは北海道から。

北海道はいろんなグルメがいっぱい!!

その中で、今日はゼリーを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140523162615j:plain

北海道の菓子メーカー・もりもとが販売している「太陽いっぱいの収穫ゼリー」です。

全4種類の中から今日は3種類を紹介します。

まずは一つ目はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140523162640j:plain

「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」。

名前の通り、赤いです(当たり前か(^_^;))。

赤いのはなんと!トマトが入っているんです。

北海道産のフルーツトマトをたっぷり使いました。

中身は?

f:id:umenomi-gakuen:20140523162708j:plain

こんな感じ。食べやすいようにオレンジ果汁も入っています。

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140523162730j:plain

「太陽いっぱいのハスカップゼリー」。

北海道だけの生産のハスカップというブルーベリーのような果物を使いました。

中身は?

f:id:umenomi-gakuen:20140523162803j:plain

これもおいしそう(*^。^*)

最後はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140523162823j:plain

「太陽いっぱいのグレープフルーツゼリー」。

中身は?

f:id:umenomi-gakuen:20140523162844j:plain

とても新鮮。中の黒い粒々はバニラビーンズです。

 

ではでは、試食です。

今日は同じ北海道出身のリリー(くま・♀3歳)と沙耶加(高2)とあたしの3人でいただきます。

あたしはトマト。リリーはハスカップ、沙耶加はグレープフルーツをチョイス。

メアリー「ん!おいしい!!トマトの独特の酸味もなくて甘くておいしい!!」

リリー「ハスカップうんめえ!ほどよい甘酸っぱさでうまい!!」

沙耶加「グレープフルーツの酸味とバニラビーンズの粒が何とも言えないほどおいしい!」

と、大満足(*^。^*) 3人でお互いのゼリーを食べ合いをしたよ。どれもおいしいね。

f:id:umenomi-gakuen:20140523163003j:plain

「太陽いっぱいの収穫ゼリー」はオンラインショッピングで買えるよ。

今まで食べたことのない食感をお試しあれ!

くわしくはもりもとのホームページを見てね!

もりもとホームページ:http://www.haskapp.co.jp/

今日は太陽いっぱいのゼリーを紹介しました!!

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ