旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

北極生まれのアイスキャンデー!? from Osaka

こんにちは!クー(ペンギン・♂1歳)です。

今日は暑いね(>_<)

町中サウナだよ(ワラ)

というわけで、ぼくはマリンちゃん(ペンギン・♀1歳)と一緒にアイスキャンデーを食べようと誘いました。

マリンちゃんも食べたいって言ったので、早速ネットで購入。

買ったのは、その名も「北極」のアイスキャンデーです。

「北極」と言っても、北極で作ったんではないんです!

大阪で作った有名アイスです。

f:id:umenomi-gakuen:20140523153424j:plain

ラインナップを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140523153451j:plain

ミルク風味。練乳の味がします。

f:id:umenomi-gakuen:20140523153527j:plain

あずき。一番人気だとか。井○屋のあずきバーのような味です。(クー談)

f:id:umenomi-gakuen:20140523153612j:plain

ココア。ココアとミルクのハーモニーが懐かしい味。

f:id:umenomi-gakuen:20140523153634j:plain

いちご。いちごとミルクの味がとてもおいしい。マリンちゃんもお気に入り。

f:id:umenomi-gakuen:20140523153702j:plain

抹茶。抹茶のほろ苦さがたまりません。練乳も少し。

f:id:umenomi-gakuen:20140523153721j:plain

オレンジ。オレンジの果汁をそのままぎゅっと凍らせました。

f:id:umenomi-gakuen:20140523153743j:plain

パイン。オレンジと同様、果汁をそのまま凍らせました。

ほかにもさつまいもなどの変わり種もあるよ。

ぼくもマリンちゃんもたくさん食べて大満足。

また買いに行こうっと♪

f:id:umenomi-gakuen:20140523153902j:plain

北極は大阪の戎橋(えびすばし)にあるアイスクリーム&喫茶店。

お店では回転焼きなども売っているよ。

アイスキャンデーは店頭販売のほか、通信販売もしているよ。

くわしくは北極のホームページを見てね。

北極ホームページ:http://www.hokkyoku.jp/

冷たくてとてもおいしかった。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

*告知です*

お気づきかと思いますが、当ブログ「旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~」が、OCNの情報ポータルサイト「OCNブリエ」の厳選ブログに認定されました!!ブログ開設から4か月半、みなさんのおかげでここまでこれました。応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました!!引き続きよろしくお願いいたします。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ