旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

なんばパークス⑥6F

こんにちは。陽子(高1)です。

なんばパークスフロア地図シリーズ、いよいよ大詰めです!

 

今日は6F・飲食店フロアを紹介します。

全体図はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140624115502j:plain

いつものようにトイレや階段等は描かれていませんのでご了承ください。

このフロアのお店をほかのみんなが紹介するよ!よろしくね。

 

まずは①パークスガーデン・パークスシネマ側です。

f:id:umenomi-gakuen:20140624115529j:plain

マザーリーフ

>いろいろな時間帯で使えるカフェ。ランチのプレーンワッフルはおかわり自由!女子にはうれしいメニューがいっぱい!!(彩佳・25歳・飲食店アルバイト)

収穫祭

>自家製の焼きたてパンと焼きたてのローストチキンがウリの店。鶏が新鮮なのでとてもおいしいよ!(ケント・12歳・アメリカ在住)

東京トンテキ

三重県が発祥の「とんてき」。肉がジューシーでヘルシー!ソースもキャベツもおいしいよ!(リュウ・きつね・♂2歳)

かつ邦

>上質な豚肉に衣をつけてサックサク!肉汁もモア~!うまそ~!!(太・小5)

あっぱれ天風

>新鮮な魚介と旬の野菜をサクサクの天ぷらに!天つゆもうまい!!天ぷらと相性のいい地酒等もそろっているよ!(美藤・34歳・商社勤務)

一味禅

>豪快な海鮮丼に、刺身など、新鮮な海の幸が豊富だよ!これにうまい酒。く~うまいな~!(欽二・42歳・漁師)

ポムの樹・セカンドキッチン

>おなじみのオムライスのお店。種類が豊富で迷っちゃう!パフェもボリュームたっぷりで女の子にはうれしいね。(沙紀・中2)

香港蒸籠

>本格中華&点心が食べ放題!自分で取りにいかずにスタッフがお席までワゴンサービスで運んでくるよ。もちろん、料理もおいしい!(ミン・13歳・中国出身)

ガンボ&オイスターバー

>日本や世界各地からとれたオイスター(かき)が1年中食べられるよ。おすすめは生がき。かき本来のおいしさが味わえます。(真紀・中2)

火の音水の音

>ふっくらとした釜焚きご飯がうまい!お昼は定食、夜は炭火料理などの一品料理が楽しめるよ。(武・小5)

クア・アイナ

>ハワイ発の人気ハンバーガー!ボリュームたっぷりでおいしい!!テイクアウトもできるよ。(えりか・高2)

トゥザハーブズ

>無農薬オリーブオイルやハーブを使ったイタリアン。パスタにピザといろいろなメニューが豊富でおいしいです。(咲佳(さいか)・中2)

続いては②パークスタワー側です。

f:id:umenomi-gakuen:20140624115602j:plain

菜蒔季

>野菜や豆類などを豊富に使ったヘルシーな料理がビュッフェスタイルで楽しめます。スイーツも豊富。(昌美・高1)

菜蒔季についての詳しい情報を昌美たちがレポートしてくれたよ。→http://umenomi-rupo.hatenablog.com/entry/2011/07/05/120000

HOT PLATE DINING ぼて茶屋

>お好み焼きに焼きそば、たこ焼き、明石焼き、さらにもんじゃ焼きまで粉もんのオンパレードやで!!(正宗・とら・♂2歳)

広東炒飯店

>関西初登場の石焼チャーハン専門店。アツアツでおこげも楽しめる!絶対おすすめ!!(ピグ・ぶた・♂2歳)

神楽食堂串屋物語

>肉、魚、野菜から変り種まで自分で選んであげる串揚げ。この他、サラダにカレー、ソフトクリームなどすべて食べ放題!!(清・大学1年)

しのぶ庵

>そば、だしなど素材が新鮮。そばは店内の工房で作られるよ。(二郎・中3)

バイン・ミー70

>関西発のベトナムサンドイッチ、「バインミー」の専門店。とてもヘルシーでおいしいです。(ドク・21歳・ベトナム出身)→7/18閉店しました。ごめんなさい…。

金の穂銀の水

>京都の正統派割烹が作った本格的なだし茶漬け専門店。お酒のシメにも。(井上・41歳・信用金庫勤務)

江戸前回転鮨 弥一

>ネタは紀州・和歌山から直送!新鮮でうまい!しかも安い!!(紳助(しんすけ)・小5)

ナムコランド

>ゲームにプリクラにUFOキャッチャーなどいろいろなゲームが楽しめるよ!待ち合わせにもちょうどいい!(大樹・小5)

しゃぶしゃぶ しゃぶ家

>上質の牛肉を使ったしゃぶしゃぶが食べ放題!スープはコラーゲンたっぷり。(貴之・小6)

コリアンダイニング市場

>体に優しい韓国家庭料理が楽しめます。とてもおいしくてヘルシー!(ソナ・17歳・韓国出身)

三田屋総本家カレーの店

>ステーキなどでおなじみの「三田屋総本家」が作ったカレーショップ。肉は国産黒毛和牛にこだわって作ったよ!(克典・高2)

アリオリ・クッチーナ

>良質な素材をたっぷり使ったイタリアンレストラン。特別な日にも行ってみたいお店です。(美里・26歳・イタリア在住)

どれもおいしそう(*^。^*) ランチには行ってみたい店だね。

 

次回は7F・同じく飲食店。こちらはちょっとおしゃれして出かけたいお店です。

 

*参考リンク*

なんばパークスホームページ:http://www.nambaparks.com/index2.html

*店舗によっては新たにオープン・クローズする場合がありますのでご注意ください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ