旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

たこ焼きスイーツ from Hiroshima

こんにちは。真紀(中2)です。

今日のお取り寄せグルメは広島から。

いきなりですが、こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140523152158j:plain

広島にある虎屋本舗の「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」。

とら模様の包み紙に包んだ箱に入っています。

中を見てみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140523152239j:plain

すごーーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/本物のたこ焼きみたい!!

本体はカスタードのシュークリーム。ソースはチョコレートソース、青のりは抹茶です。すでに溶けかけになっていますが、かつおぶしがチョコレートを削ったものです。

 

では、試食です。

今日は同じ広島出身のマロン(とら・♀2歳)と千束(ちづか・中1)と私の3人でいただきます。

真紀「おいし~。見た目はたこ焼きだけど、味はエクレアに近い!」

マロン「チョコレートがおいしい!シュークリームもやわらかくておいしい。」

千束「何かハマっちゃいそうですね。また食べたい!」

と、大好評!!

こんなかわいいスイーツ、一度試してみて!!

f:id:umenomi-gakuen:20140523152502j:plain

「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」は8個入りで680円~です。

この他、サンドイッチにお好み焼きなどに見立てたスイーツもあるので、一度食べてみて。

オンラインショップで買えます。

くわしくは虎屋本舗のホームページをご覧ください。

虎屋本舗ホームページ:http://www.tora-ya.co.jp/

今日はたこ焼きそっくりのシュークリームを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ