旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

なんばパークス⑤5F

こんにちは!コウコウ(パンダ・♂3歳)です!

今日は「なんばパークス」の地図を紹介するよ。

 

第5回目は5F。主に雑貨やカフェなどがあるよ。

外へ行くと、「パークスガーデンせせらぎの杜」があって、景色もきれいだよ。

全体図はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140621162317j:plain

ご覧のとおり。トイレや階段は描かれていないので、ご了承ください。

お店についてはほかのみんなが紹介するよ。よろしくね。

 

まずは、①パークスガーデン側です。

f:id:umenomi-gakuen:20140621162335j:plain

DHC

>高品質で低価格の化粧品やサプリメントなどを販売している直営店。特別割引もありますよ。(春果(はるか)・高2)

P2

>様々なペットグッズがそろっているよ。一番珍しいのは、犬のスイーツ!うさぎやハムスターなどの小動物にも会えるよ!(柿衛門(かきえもん)・小4)

プランツプランツ

>観葉植物がたくさん!ビギナーでも安心して育てることができる栽培セットもあります。(ミント・うさぎ・♀2歳)

Franc franc デザインフォーライフ

>食器やインテリア雑貨、家具など豊富にそろっているよ。デザインもおしゃれ!(昌代・小5)

ブックス&カルチャー クラスシーズン

>本や雑貨が豊富にそろっていて、とても目移りしちゃうよ。カフェ「マザー牧場」も併設していて、ここで一休みできちゃう。(聡・小6)

ハーブギャラリー 生活の木

アロマテラピーハーブティーがとても豊富で、自分だけのオリジナルが見つかるよ。アロマなどの資格講座など教室も開講しているよ。(美沙緒(みさお)・小6)

サンクゼールワイナリー

>ジャムにペースト、パスタソースなどの種類が豊富で、試食ができるよ。大人の方はワインの試飲もできますよ!(ポン太・たぬき・♂2歳)

キタノエース

>調味料など豊富な食料品が集まったスーパー。輸入食品もあります。(修子(しゅうこ)・46歳・主婦)

 

次は、②パークスタワー側だよ。

f:id:umenomi-gakuen:20140621162402j:plain

アウラストア

>ベビー用品、キッズ用品が豊富!ビジターカフェを併設。ママだけでなく、パパも楽しめる!(正章・36歳・メーカー勤務&大輔・4歳)

アウラカフェ ウィズベビー

>関西では珍しい離乳食を扱っていて、小さな子どものいるママも安心。(咲子・30歳・主婦)

COME CHATTO & CLOSET

>ベビーからキッズまで70cm~130cmまでのサイズがあります。もちろんデザインもかわいい!(かれん・小3)

アシックスライフィール

>レディスウェアを専門に扱っているよ。(キッズもあり。)お気に入りのウェアを見つけてみて!(純子・中2)

リボンハッカキッズ

>デザインや機能性を重視したアイテムがいっぱい!子ども用ジュエリーもあって、プレゼントにも。(睦美(むつみ)・小4)

グランパパ

>あの俳優の津川雅彦さんプロデュース!心を込めた木のおもちゃなど豊富にそろっているよ!(数馬(かずま)・小3)

ファイテン

>人間の体が持っている「自然治癒力」にこだわり続けたコスメ・サプリ。(亜沙美・26歳・看護師)

ニュースタイル

>書籍からCD、インテリア雑貨ととても厳選したアイテムがいっぱい。プレゼントにも。(典子・中3)

ヴィレッジヴァンガード

>本にCD、雑貨、お菓子など何でもアリ!家族で友達でみんなで楽しめるよ!(陸(りく)・小5)

ABCクッキングスタジオ

>料理にケーキ、パンが気軽に学べる女性専用料理教室。授業の予約はネットでできるなどとっても便利。もちろん、料理のメニューもおいしい!!(絵麻・高1)

ABC kids

>4歳から小6までの子どもを対象とした料理教室。「食」を通じていろいろな大切さが学べるよ!(くるる・くま・♂1歳)

ボディーズ ランニング+

>1回30分、予約不要。そして女性専用!のフィットネススタジオ。メニューはサーキットトレーニングにランニング、ゲルマ温浴と多彩!(美絵子・25歳・高校教師)

 

そして最後は③南側だよ。

f:id:umenomi-gakuen:20140621162418j:plain

MOMO natural

>とてもシンプルで使いやすい家具や雑貨がいっぱいです!(夢子・25歳・雑貨店店員)

&音(あんどん)

>ジャズや落語のCDに雑貨までそろっているで!落語好きのおいらもええで!!(三平・小5)

ダブルデイ

>イギリス生まれの家具専門店。アンティークからオリジナルまで豊富。雑貨もあるよ。(ロンド・ブリティッシュショートヘアー・♂3歳)

ラフィネ

>オールハンドの技術で体も心もリフレッシュ!!(中江・40歳・IT関連会社経営)

ナナズ・グリーン・ティー

>抹茶や緑茶を中心としたドリンクやスイーツがそろった和カフェ。あ~抹茶が食べたくなった(ワラ)。(シナモン・くま・♀2歳)

からさでアナヒータストーンズ

>天然石を使ったアクセサリーが豊富。自分の生年月日から無料でラッキーカラーをご案内できます。自分だけのオリジナルアクセが作れるよ。(優奈(ゆうな)・中2)

ピュアネイル

>光沢のある爪をキープするバイオジェルがおすすめ。とても癒されます。(鈴音・23歳・CA)

Lulu PLUS PLUS

>数少ない「倉敷帆布」を使用したオリジナル商品がそろっています。(和子・小6)

占いの東明館

>パークス内では珍しい占いのお店。結婚、就職、お金などいろいろ悩みを持っている方は足を運んでみて。(唯子(ゆいこ)・小6)

まねきねこのて・ハナビラヒトツ。

>自分の名前入りや好きなチャームをつけるだけで自分だけのオリジナルストラップができるよ!(香奈・中2)

ナッツダム

>ピーナッツを中心とした豆菓子が50種類以上!目の前で作っているピーナッツバターもおいしいです!(道明・小5)

まかないこすめ

>低刺激で肌に優しい和コスメ。めずらしい「凍りこんにゃくスポンジ」にハンドクリームなどおすすめの商品がいっぱいです!(すみれ・小6)

ル・クルーゼ

>フランスの有名ホーロー鍋の専門店。とても使いやすいよ!(プリッツ・かえる・♂2歳)

バランティクス

>敏感肌や乾燥肌など自分に合うスキンケアがここでは見つかりますよ!カウンセリングもしてくれます。(淳子・44歳・美容関連会社経営)

ルピシア

>紅茶を中心に、日本茶中国茶、それらのフレーバーティーが150種類!!試飲もできます。(梨佳・中1)

ヤマダビーファーム

>関西発の「山田養蜂場」の直営ショップ。はちみつにコスメと豊富にそろっているよ!(クミン・くま・♂3歳)

ナチュラルハウス

>オーガニックフードやコスメが豊富にそろっています。特にクッキーやドライフルーツなどのお菓子はとてもおいしいです!(雄弥(ゆうや)・中1)

デリスデュパレ

>手作りのタルトが豊富。味もおいしくて、ドリンクとともにいただきましょう!(桃香(ももか)・小5)

ちゅらり

>沖縄の食品にコスメ、雑貨ととても豊富。沖縄のアイスもあって、ベンチやガーデンで食べたいね。(寿(ひさし)・高2)

 

どうだった?目移りするものがたくさんあったね。

 

次回は6F・飲食店フロアの登場です。おいしいものがたくさんありそうだね。

 

*参考リンク*

なんばパークスホームページ:http://www.nambaparks.com/index2.html

*店舗によっては新たにオープン・クローズする場合がありますのでご注意ください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ