旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

大和の地酒 from Nara

こんばんは。今日子(29歳・メーカー勤務)です。

先日、奈良の旅に行ってきました。

大仏に人力車旅行とても楽しかった(*^。^*)

すでに旅行の模様を更新しましたので、ご覧ください。

奈良・大仏の旅(その1)

奈良・大仏の旅(その2)

 

というわけで、奈良のおみやげを買いました。

奈良漬やスイーツ…といろいろある中で、地酒を買いました。

f:id:umenomi-gakuen:20140528111714j:plain

奈良県にある梅乃宿酒造さんが作られたお酒「梅乃宿 純米吟醸 吟」。

どんなものなのか楽しみ(*^。^*)

開封して、グラスに入れてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140528114022j:plain

とてもクリアな色。

 

では、試飲です。

私と一美さん(32歳・不動産会社勤務)、キク(きりん・♀6歳)のお酒大好き女子3人組がいただきます。

今日子「あ、おいしい!後味もすっきりの辛口。」

一美「ホント!味もとてもクリアで和食にも合いそう。」

キク「甘くなくてとてもおいしい。なんかおいしいものと一緒に食べたいね。」

2人「そうだね!!」

と、大好評。このあと、このお酒に合う料理と一緒にいただきました。

f:id:umenomi-gakuen:20140528113925j:plain

「梅乃宿 純米吟醸 吟」は価格はオープン。奈良県内の酒屋さん、一部のおみやげ屋さんで販売しています。

全国の物産展でも登場するかな?地元のデパートの物産展で見かけたらチェックしてね。

今日は梅乃宿酒造さんの「梅乃宿 純米吟醸 吟」を紹介しました。

ごちそうさまでした(#^.^#)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ