旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

自然食バイキング 菜蒔季

こんにちは。毅(小6)です。

大阪へやってきました!!

クリーム(うさぎ・♂2歳)、昌美さん(高1)、一美さん(32歳・不動産会社勤務)も一緒です。

 

やってきたのは大阪・ミナミの「なんばパークス」。

ファッションなどのショップがたくさんあります。

いろいろ見てみましたが、やっぱり「おなかすいた~。」

 

というわけで、ランチタイム!

お邪魔したのは、「自然食バイキング 菜蒔季(さいじき)」です。

オレ自体は自然食には興味ないが、クリームは野菜大好きだし、昌美さん、一美さんは体にいい料理が食べたいとのことで、来ました。

f:id:umenomi-gakuen:20140613122737j:plain

ディスプレイには野菜などの料理が並んでいる。

f:id:umenomi-gakuen:20140613122749j:plain

とても広い。なんと、138席もある。

ここでは、野菜や豆腐などを使った料理が食べ放題!もちろん、肉や魚もあるよ。

4人でいろいろととりました。

f:id:umenomi-gakuen:20140613122817j:plain

じゃじゃーん!結構おいしそうでしょ。時計回りにふろふき大根に納豆(!)のソースがかかったもの、なすの煮物、わけぎのぬた、にんじんの甘煮、さつまいもの煮物、ポテトフライ、棒棒鶏サラダのようなもの、白和え、鶏のから揚げなど…。

f:id:umenomi-gakuen:20140613122834j:plain

こちらは時計回りに、大豆を酢漬けにしたもの、ひじきの煮物、ぶり大根、ごぼうチップス、豆腐の田楽、いわしを焼いたもの、南蛮漬け。

f:id:umenomi-gakuen:20140613122849j:plain

こちらはきんぴらごぼうのようなもの。

f:id:umenomi-gakuen:20140613122900j:plain

ご飯。季節の炊き込みご飯です。

そして女性に人気なのがこれ。

f:id:umenomi-gakuen:20140613122912j:plain

コラーゲンスープ。鶏を煮込んだスープです。

みんな、料理の感想は?

毅「うまい!ちょっと抵抗があったけど、オレでも食べれるものがいっぱいある。ごぼうチップが一番うまい!!」

クリーム「どれもおいしい。特に野菜を使った煮物。」

昌美「コラーゲンスープがおいしい!肌にもよさそう。」

一美「私もそれが好きだけど、やっぱり薄味でどれもおいしい。」

誰でも満足できる料理。小学生であるオレでも楽しめる。

そしてスイーツも豊富!

とったものはこれ。

f:id:umenomi-gakuen:20140613122934j:plain

時計回りに、にんじんのジュレ(ゼリーのようなもの)、ぶどうかん、わらびもち、白玉ぜんざい、豆乳プリン、プチケーキ。

昌美「豆乳プリンが一番おいしい!とてもプルンとしてる。」

一美「私はぜんざい。でも、わらびもちもおいしい。」

クリーム「ぼくはにんじんが好きなので、このゼリーはおいしい。」

毅「どれもみんなうまいね。」

 

このバイキングは遅くまでやっているよ。

料金は大人は1,510円(平日ランチ。土日祝日ランチは1,942円。ディナーは1,942円)、小学生は862円、3~6歳までの子どもは538円(ドリンクバー込み)、ドリンクバーは+214円です。

 

ショップリストも作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140613123024j:plain

(SPECIAL THANKS!)

自然食レストラン 菜蒔季

〒556-0011

大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F

(Tel)06-6636-8123

(営業時間)11:00~23:00

 

今日はたくさん食べました。

このあと、周辺を観光しちゃいます!

ごちそうさま!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ