旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

なんばパークス②2F(キャニオンコート他)

こんにちは!香織(小5)です。

先日に続いて、「なんばパークス」のフロア地図をお送りします。

第2回目は2Fです。

 

2Fは入口部分で、すぐに店舗のある通りを「キャニオンストリート」、イベントの開催など中心部が「キャニオンコート」、奥が「グレイシアコート」です。

まずはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140615134830j:plain

店舗数が多いので、キャニオンストリート周辺を①、グレイシアコート周辺を②、T-terrace周辺を③と、3つに分けました。

こないだ、1Fを紹介しましたが、トイレや階段などは描かれていませんのでご了承願います。

 

まずは①キャニオンストリートから!

f:id:umenomi-gakuen:20140615134901j:plain

いろいろな店舗をほかのみんなが紹介するよ。よろしくね!

SHIPS

>スタイリッシュ・スタンダードをコンセプトにカジュアルからフォーマルまで幅広く展開しています。いろんなアイテムがそろっているので、確かめてみてね。(敦志・大学1年)

GALLARDA GALANTE

>古さや新しさ、日常的で非日常的であったり、といろいろなファッションを楽しみましょう。(あゆみ・高3)

ノーリーズ

>旬の定番と味付けアイテムを厳選し、いろんなシーン別のスタイルを提案します。小物までそろっているよ。(サンドラ・アライグマ・♀2歳)

イタルスタイル

>カジュアルからドレスまで幅広くそろっています。大人のライフスタイルをあなたも!(拓海・高1)

ゴールディ アッシュ・ぺー・フランス

>フランス、イギリスを中心とするヨーロッパアクセや小物がかわいい!(ドロシー・うさぎ・♀2歳)

ヒステリックグラマー

>中高生に人気のカジュアルブランド。とてもユニークなアイテムがいっぱい!(こずえ・高1)

アメリカンラグシー

>メンズやレディスなどのファッションだけでなく、インテリア雑貨なども豊富にそろっています。デザイン性も定評あります。(茉有子(まゆこ)・中3)

NYNY.CO

>技術の高いスペシャリストたちがあなたの髪も心も癒します。美しくなりたいあなたのために。(トオル・25歳・美容師)

アンティコカフェ アルアビス

>ここでは、バリスタが丁寧に用意するカフェメニューや自家製パニーニなどがそろっているよ。カフェだけでなく、様々なシーンで気軽に楽しめるよ。(あずさ・高1)

シャンデリエアクアガール

>エッジなスタイルからよりクリーンな大人の女性のスタイルへと進化します。ディテールにもこだわりあり。(柚希(ゆずき)・27歳・商社勤務)

青山フラワーマーケット

>季節に応じたいろいろなお花がそろっているよ。花束などのフラワーアレンジメントも承っているよ!(千代子・小4)

ル ドーム エディフィス エ イエナ

>メンズの「エディフィス」とレディスの「イエナ」の2つのブランドが融合したショップ。(バニラ・馬・♀3歳)

THE FIRST ブラックエディション&ネイルズ

>知的な大人の女性のためのファッション。また、ネイルサロンも併設。爪まできれいにしちゃいましょう。(雪香(ゆきか)・小6)

ルシェルブルー

>今の自分より素敵になりたいすべての女性たちのためにきっと見つかる商品があるはずです!ここならきっと見つかります!(すず香・39歳・ギャラリー勤務)

H.P.FRANCE exclusire

>洗練された大人の女性のためのブランド。NY、東京から発信される新たな感性や進化したスタイルで自分らしいファッションを。(奈央子・27歳・主婦)

俄(にわか)

>京都発のジュエリーブランド。一つ一つ、熟練の職人が丁寧に作られます。お気に入りのリングがきっと見つかるかも!?(鈴奈・中1)

BAGLE&BAGLE

>焼きたてのベーグルが15種類!!ヘルシーなサンドからスイーツまで豊富。お茶もできるよ。(健一・小6)

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング

>とてもシンプルな洋服と雑貨のショップ。キッズもあるので、家族そろって来てね!(智也・小5)

フレディグロスター

>とても着回しのできるベーシックアイテムに程よいトレンド感をプラスしました。とてもナチュラルで温かみがあります。(康介・中1)

プレイ・コムデギャルソン

>コムデギャルソンの姉妹店。メンズやキッズもあります。(ティラ・カッパ・♂2歳)

 

続いては奥の②グレイシアコートだよ!

f:id:umenomi-gakuen:20140615134927j:plain

バビロン

>国内外のブランドを豊富にそろっています。ワンピースはカジュアルからブライダルまで品ぞろえが豊富。(夏菜(かな)・24歳・アパレル会社勤務)

クロシェ

>フレンチカジュアルがベースのブランド。国内外のブランドをセレクト。(アンジェラ・17歳・フランス出身)

ブリアンザ

>バッグからレザーアイテムまで豊富にそろっています。また、リアルクリスタルシャンデリアも販売。(港・47歳・制作会社勤務)

アナトリエ

>シンプル・シック・ベーシックな品ぞろえと時代のエッセンスを聞かせたアイテム。自分らしくファッションを楽しみたい時に。(エリザベス・18歳・フランス在住)

carlife

>ナチュラルな空間を楽しめる大人の女性のためのショップです。(知美・高2)

バルコニー

>ファッションをはじめ、ボタニカルコスメも取り扱っています。とてもナチュラルなお店です。(梨佳子・22歳・看護師)

コムデギャルソン・コムデギャルソン

>モード系の定番アイテム。私もあこがれです。(妙子・中3)

グレースコンチネンタル

>一からのモノづくりが最大の特徴のファッションブランド。新しいアイテムもそろっているよ。(和美・高3)

カージュ

>ブランドイメージは「花」の可憐さをインスパイアされたアイテム。インテリアグッズからルームウェアまでそろっています。(チャコ・ねずみ・♀2歳)

リヴドロワ

>パリ・セーヌ川右岸地帯を意味するショップ。自由奔放で強くしたたかな女性のファッションです。(ショコラ・ペルシャ・♀4歳)

 

そして最後は、③T-terraceだよ!

f:id:umenomi-gakuen:20140615134947j:plain

ナノ・ユニバース

>関西最大の有名ショップ。他店にはないアイテムもあるよ。(パルフェ・うさぎ・♂3歳)

>ここではアーティストやブランドとのコラボに独特の技法でいろんなオリジナル商品が登場しているよ!(きび太・さる・♂3歳)

クオドロ

>ヨーロッパの工房というコンセプトで、シンプルで上質な大人のカジュアルが楽しめます。(まり・31歳・和菓子店店員)

アーノット

>ここではいろんな家具や雑貨がそろっているよ。時計やアクセなどのファッション小物も充実。いずれもデザイン性を兼ね備えているよ。(奈央佳(なおか)・小6)

ユニオンステーション

>開放的な気分をキーワードとしたスタイル。今シーズンは旅がテーマ。(瀬名(せな)・21歳・フリーター

レイジブルー

>ミリタリーからトラッドまでいろいろなテイストが楽しめます。(悠貴(ゆうき)・高1)

TOP to TOP

>カジュアルからよそ行きまで豊富にそろった靴が勢ぞろいです。(日菜子(ひなこ)・小6)

グラニフ

>ここのお店はユニークなオリジナルTシャツを販売している専門店。常時100種類以上もあってTシャツ好きにはたまらないよ!!(ゆかり・大学2年)

ジャンクス

>カジュアルからミリタリーまで豊富にそろった時計専門店。他にはない海外モデルも。(浅田・38歳・メーカー勤務)

マンハッタン ポーテージ ナンバ

このイラストでは空白になっているところだけど、上記のお店がオープンしたんだ。ここでは、内装がニューヨークの路地裏のような雰囲気だよ。商品はメッセンジャーバッグなどカジュアルなバッグがいっぱい!

レモンツリー

>とてもユニークでカジュアルなアクセ。デザインもこだわりがあるよ!(マリエ・小6)

ジンズ

>500種類以上もあるメガネ。カジュアルからフォーマルまで個性ある商品が見つかります。(正四郎・中2)

アーバンリサーチ ドアーズ

>「ロハス」をテーマにファッションから雑貨まで豊富にそろっています。着る人の健康や安全性も意識しているよ。(あおい・16歳・オーストラリア在住)

スターバックスコーヒー

>もはや説明不要のコーヒーショップ。スタンダードのものから季節限定のものまで続々と登場するよ!スイーツもサンドも豊富。(ポロ・ブルテリア・♂3歳)

 

以上、2Fを紹介しました。

とても個性のあるショップばかりだから行ってみてね!

 

次回は3Fです。

 

*参考リンク*

なんばパークスホームページ:http://www.nambaparks.com/index2.html

 

*店舗によっては新たにオープン・クローズしている場合がありますのでご注意ください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ