旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

焼きドーナツ from Osaka

こんにちは。エム(ねこ・♀2歳)です。

今大人気の焼きドーナツ。

大阪にある焼きドーナツ専門店「Chambers(チェンバーズ)」です。

この焼きドーナツは全部で6種類。

f:id:umenomi-gakuen:20140523142320j:plain

このドーナツを試食したのは、ウチ、京都出身のシナモン(くま・♀2歳)、私の長年のお友達で、兵庫出身の圭織(かおり・高2)です。

ドーナツの種類は…

f:id:umenomi-gakuen:20140523142418j:plain

まずは「プレーン」。オーソドックスな味。ドーナツというより、カップケーキやバターケーキのような感覚です。

f:id:umenomi-gakuen:20140523142506j:plain

次は女性に人気の「アールグレイ」。紅茶の香りがたまりません(*^_^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140523142538j:plain

次は「シュガー」。プレーンに粉糖をコーティング。子どもや甘いものが好きな方に。

f:id:umenomi-gakuen:20140523142631j:plain

次は「宇治抹茶」。抹茶の香りが何とも「和」でしょ?抹茶好きのシナモンは喜んでいました(ワラ)。

f:id:umenomi-gakuen:20140523142706j:plain

次は「ココア」。チョコ好きにはたまらない一品でしょう。圭織もイチ押しでした!

f:id:umenomi-gakuen:20140523142743j:plain

最後に「きな粉」。宇治抹茶と同様、「和」の味。きな粉の香ばしさが病みつきに!

あとおまけ。このお店では、「本日のドーナツ」として、いろいろなドーナツが登場するよ。

f:id:umenomi-gakuen:20140523142822j:plain

この日は抹茶とチョコ。

3人で試食したけど、どんなものがお気に入り?

シナモン「ウチはやっぱり抹茶!抹茶の香りがたまらんわ。あとはアールグレイ。紅茶も好きだしね。」

圭織「ウチはきな粉!初めて食べたけど超おいしい。ココアもおいしいよ。」

エム「シュガーもおいしかったけど、ウチはやっぱりプレーンが好き!」

と、みんな大満足でした。

f:id:umenomi-gakuen:20140523142920j:plain

焼きドーナツは店舗でも食べられるよ。

f:id:umenomi-gakuen:20140523143057j:plain

熱々の焼きドーナツにクリームとジャムを添えて。

f:id:umenomi-gakuen:20140523143119j:plain

ドリンクもあるよ。写真はオーガニックコーヒー。

店舗の場所等についてはホームページを見てね。

Chambers(チェンバーズ)ホームページ:http://chambers-doughnut.com/

今回は「梅の実」関西メンバー3人娘がお届けしました!

ごちそうさま!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ