旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

北九州モノレール

こんにちは!千早(大学1年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から龍哉さん(大学3年)、ぼく・千早、優梨子さん(大学2年)です。競馬観戦に行っています。ぼくはまだ未成年なので、馬券は買えませんが、他の2人は馬券を買っています…

ふんわりシェフチーズ from Hyogo

こんにちは!亜里香(高1)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 中に入っているのは小さなチーズケーキ。 この商品は兵庫にあるレープドシェフが製造・販売しているものです。 お皿に盛り…

JR鹿児島本線(その7)

こんにちは!克実(高3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右からぼく・克実、カービー(パグ・♂3歳)です。野球対決で、カービーが宣戦布告をしていますね(^_^;) 今日は「JR鹿児島本線」をお送りします。今回がラストです。 今回は鹿児…

JR鹿児島本線(その6)

こんにちは!俊彦(高3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右がオレ・俊彦。博物館に行っているところです。左のモデルはネパール出身のポンド(くま・♂1歳)です。ネパールにはないダムを見に行ったのでしょうか? 今日紹介するのは「JR…

濃縮赤玉パンチ from Japan

こんばんは!美優紀(24歳・ファッションデザイナー)です。 今日は懐かしのあのワインを紹介します。 こちら! 「ソーダでおいしい赤玉パンチ」です! 昭和を代表するワインの赤玉パンチが濃縮タイプで登場しました。おなじみのサントリーが発売しているも…

明石B級グルメの旅

こんにちは!旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 久々の「ぼた吉の旅日記」。 今回の旅は「明石B級グルメの旅」です。 2019年11月23日・24日に開催された「B-1グランプリ」に行った模様をお送りします。以前もこのイベントに行きまし…

JR鹿児島本線(その5)

こんにちは!聡志(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右上が左から亮輔(中2)、ぼく・聡志、颯晃(はやて・中2)です。3人で温泉に入っています。気持ちいい~(*^。^*) 左下のモデルは真琴さん(高1)です。陶芸をやっているのでし…

JR鹿児島本線(その4)

あけおめ!礼二(小6)です。 今年最初の「愛・LOVE ルポ!」は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が奥がぼく・礼二、手前が明宏(小6)です。2人でキャッチボールをしています。上のモデルは萌香(小3)です。おつかいかな? 前回に引き続き、「JR鹿…

JR鹿児島本線(その3)

ハロー!ステファニー(16歳)です。 今日は今年最後の路線図を紹介します。 こちら! モデルは右が私・ステファニーです。買い物途中でおやつを買いました。大好きなポップコーン。今流行りのキャラメル味よりもあっさりとした塩味が好き。左のモデルは光太…

プリッツ日本味めぐり~博多明太子~ from Japan

こんにちは!友明(高1)です。 今日は「プリッツ日本味めぐり」を紹介します。今回の商品が最後となります。 こちら! 「博多明太子」です! 九州限定のジャンボプリッツのミニチュアバージョンです。 中は何でしょうか? わお!プリッツの色がピンク色!!…

JR鹿児島本線(その2)

こんにちは!卓磨(大学1年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下がぼく・卓磨です。大学の勉強をしていますね。専攻は教育学なので、将来は教師を目指しています。上のモデルはあんずちゃん(うさぎ・♀2歳)です。何の絵を描いているの…

JR鹿児島本線(その1)

こんにちは!カレン(ひつじ・♀2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはウチ・カレンです。お買い物に行ったところです。買ったのは洋服ですね♪ 今日からJRは九州ロードです! 第1回目の今日は「JR鹿児島本線」を紹介します。路線が長いの…

カタラーナ from Kyoto

こんにちは!淳一(高1)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 今回は「カタラーナ」という、イタリアンのデザートです。 この商品は京都にあるトラットリア・サルティンバンコが販売して…

冷凍タピオカ from Hyogo

こんにちは!沙由美(中2)です。 今日はブームとなったあの食材を紹介します。 こちら! 冷凍のタピオカです!! あのタピオカドリンクで話題のブラックタピオカが冷凍で登場しました!!お湯で30秒加熱するだけで、あのモチモチ感が復活します!! この商…

伊予鉄道 市内電車

こんにちは!悠理(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルが上が私・悠理。学校に行くところです。下が七八(さる・♂2歳)です。温泉に入っていますね。 今日紹介するのは「伊予鉄道・市内電車」です。 松山市内を走る路線で、5つの系統が…

ポテト丸 from Japan

こんにちは!玖宇(くう・チワワ・♂1歳)です。 今日はちょっと変わったスナックを紹介します。 こちら! 「ポテト丸」です! ポテトを使った一口サイズのスナックです。ベビースターでおなじみのおやつカンパニーが発売しているものです。 写真はうすしお味…

伊予鉄道 高浜線

こんにちは!えりか(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右からウチ・えりか、彼氏の竜也(高2)です。2人で公園デート。いつも彼氏と一緒に過ごしています♥ 今日紹介するのは「伊予鉄道」です。 今回は「高浜線」で、松山市駅~高浜…

タピオカドリンクグミ from Tokyo

こんにちは!めぐみ(小5)です。 今日はちょっと変わったお菓子を紹介します。 こちら! なんと!話題のタピオカドリンクがグミになりました!! その名も「タピオカミルクティグミ」です。 この商品は東京にあるクリートが発売しているものです。 中は何で…

伊予鉄道 郡中線

こんにちは!里緒奈(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が左からウチ・里緒奈、ゆりあ(中2)です。買い物途中におやつを買いました。ウチはソフトクリームですが、ゆりあはタピオカドリンクです!下のモデルはアメリカ人のザック…

伊予鉄道 横河原線

こんにちは!奨平(中1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が右からぼく・奨平、颯太さん(24歳・看護師)です。ぼくが入院中で、検温を受けるという設定。ぼくも病気で入院・手術を経験しましたが、かなり小さいときでしたからね。下…

プリッツ日本味めぐり~瀬戸内レモン~ from Japan

こんにちは!茉莉香(中1)です。 今日は「プリッツ日本味めぐり」を紹介します。 今回はこちら! 今日は「瀬戸内レモン」です! 中国地区限定のプリッツのミニチュアバージョンです。 中は何でしょうか? 薄く焼き上げたプリッツです。レモン果汁を6%を使…

野菜じゃがりこ from Japan

こんにちは!優一(小6)です。 今日はちょっと変わった野菜のお菓子を紹介します。 こちら! なんと!じゃがいも以外の野菜を使用したじゃがりこです。 おなじみのカルビーが発売しているもので、写真は枝豆を使用した「えだまりこ」です。 中は何でしょう…

JR土讃線(その4)

こんにちは!コータロー(かえる・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはぼく・コータローです。カヌーで川下りをしています。何とか無事にゴールしたいな。 今日は「JR土讃線」をお送りしますが、今回が最終回です。 路線は須崎駅~窪…

JR土讃線(その3)

こんにちは。芙由香(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から私・芙由香、由梨奈(高1)です。地元でお買い物に行くところです。何買おうかな~? 前回に引き続き、「JR土讃線」をお送りします。 今回は高知駅~須崎駅までを走りま…

プチシフォンケーキ from Osaka

こんにちは。領子(高2)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 おいしそ~(*^。^*) 今日はシフォンケーキです。 この商品は大阪にあるアミ・デ・クールが製造・販売しているものです。 カ…

JR土讃線(その2)

こんにちは!龍太郎(26歳・銀行員)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左下がぼく・龍太郎。野球観戦に行っています。一番好きなのが広島の某球団です!上が友佳梨さん(大学2年)で、大学の勉強をしていますね。右下が公一郎くん(中2)…

JR土讃線(その1)

こんにちは!直之(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは走っているのがぼく・直之、ボールを追いかけているのは左から球矢(高1)、シクロ(ねこ・♂3歳)です。誰かがヒットを打って、ぼくがホームインまで走っていますね。 今日紹介…

バルサミコ from Italy

こんばんは。彩夏(27歳・CA)です。 今日はちょっと高級な調味料を紹介します。 こちら! 「バルサミコ」です。 おなじみのぶどうから作られる酢です。写真はイタリア産です。 ちょっとこれにかけてみました。 シンプルにトマトにかけました。 では、試食で…

とさでん 桟橋線

こんにちは!信吾(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右が手前がジャマイカ人のアントン(16歳)、そのあとを追いかけているのがぼく・信吾、奥が賢一(高1)です。短距離走を走っていますが、アントンがとにかく早い!左のモデルは…

フレーバー豆 from Tokyo

こんばんは!竜誠(23歳・メーカー勤務)です。 今日はお酒に合う豆を紹介します。 こちら! まずは「わさびまめ」です。 そらまめにわさびの味を効かせました。 この商品は東京にあるもへじが発売しているものです。 お皿にのせてみました。 いかにもわさび…